男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

シーサイドモーテル

  • しーさいどもーてる
  • ----
  • ----
  • 平均評点

    63.0点(353人)

  • 観たひと

    676

  • 観たいひと

    50

  • レビューの数

    42

基本情報

ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010/6/5
上映時間 103分
製作会社 「シーサイドモーテル」製作委員会(テレビマンユニオン=ジェイ・ストーム=メディアファクトリー=アスミック・エースエンタテインメント=日本出版販売=日本映画衛星放送=オムニバス・ジャパン=クレイ)(制作プロダクション テレビマンユニオン)
配給 アスミック・エース
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
メディアタイプ フィルム
音声 不明
上映フォーマット 35mm

スタッフ

監督守屋健太郎 
脚本柿本流 
守屋健太郎 
原作岡田ユキオ:(「MOTEL」(日本文芸社刊))
プロデューサー藤村恵子 
撮影鯵坂輝国 
美術磯見俊裕 
主題歌シャネルズ:(「ランナウェイ」)
録音古谷正志 
照明平野勝利 
編集石川浩通 
衣装デザイン申谷弘美 
ヘアメイク浅野有紀 
アソシエイト・プロデューサー平体雄二 
助監督杉田満 

キャスト

出演生田斗真 亀田雅之
麻生久美子 キャンディ
山田孝之 朝倉陽介
玉山鉄二 相田敏夫
成海璃子 二宮留衣
古田新太 太田勝俊
温水洋一 ペペ
小島聖 太田美咲
池田鉄洋 石塚達也
柄本時生 チー坊
山崎真実 マリン

解説

岡田ユキオのコミック『MOTEL』を映画化。山奥の寂れたモーテルに偶然集まったワケアリ男女の人間模様を、豪華なキャスティングのアンサンブルで描く群像劇。出演は、「人間失格」の生田斗真、「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子、「大洗にも星はふるなり」の山田孝之。監督は、「スクールデイズ」の守屋健太郎。

あらすじ

山奥の寂れたモーテル“シーサイドモーテル”。午後6時、103号室でうたた寝していたインチキ美容クリームのセールスマン亀田雅之(生田斗真)の携帯が鳴る。電話の相手である社長に無理なノルマを課された亀田は、自分はこの仕事に向いていないのではないかと思い悩む。そこに、コールガールのキャンディ(麻生久美子)が入ってくる。部屋を間違えたキャンディは、亀田相手に商売をしようとする。一方、亀田も彼女にクリームを売りつけようとする。キャンティの料金とクリームの値段がチャラであることから、亀田は試しに彼女の脚にクリームを塗る。キャンティは、一緒に逃げようと亀田を誘う。午後5時55分、202号室では、朝倉陽一(山田孝之)と二宮留衣(成海璃子)が、ピザの配達を待っている。到着したピザを受け取ろうとすると、ピザ屋の後ろから金融会社の相田敏夫(玉山鉄二)と舎弟チー坊(柄本時生)が現われる。賭場で3000万の借金を踏み倒して逃走した朝倉を追ってきた2人は朝倉にヤキを入れるため、伝説の拷問職人ペペ(温水洋一)を呼んでいた。朝倉は、幼馴染でもある相田に勝負を持ち掛ける。4時3分、203号室には、太田勝俊(古田新太)と美咲(小島聖)の夫婦がいた。EDに悩む勝俊は、美咲にパチスロに行くよう勧める。その間にコールガールを呼び、新たな刺激でEDを克服しようという考えだった。しかし美咲は、自分がいない間に悪さができないよう、勝俊にどぎつい化粧をする。モーテルの近くの路上で、警官の無線に衝突事故の情報が入る。5時30分、石塚達也(池田鉄洋)が運転する高級外車がエンコする。石塚は半年通ってキャバ嬢マリン(山崎真実)を温泉旅行に誘い出したが、温泉もエンコも嘘で、彼女をモーテルに連れ込む作戦だった。2人は102号室に入るが、マリンはベッドが不潔だと騒ぎ出す。我慢の限界に達していた石塚がキレると、マリンは自分の足元を指差し、ここでするよう言い出す。

関連するキネマ旬報の記事