男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

Q&A ・ お問い合わせ

お客様から多く寄せられるご質問、ご要望についてまとめております。
お問い合わせの前に、是非一度ご確認ください。

iPhoneアプリについて

iPhoneアプリの対象端末、OS

動作確認済み端末:iPhone5~iPhone6s,6s Plus
動作確認済みOS:iOS7~9.1
(2016年9月現在)

検索結果の表示に時間が掛かることがあります。速くならないのでしょうか?

指定した条件次第で、検索結果が表示されるまでに時間が掛かることがあります。例えば公開年だけ、製作国だけ、ある一単語のみを指定といったように検索条件が少なければ少ないほど検索に時間が掛かる場合がございます。

極力わかる範囲で検索条件を複数指定し絞り込みを行ってください。

マイページにて、称号アイコンが表示されていません

アプリではよりミニマムに、よりシンプルな情報表示となるよう、称号アイコンは省略させて頂いております。

現状、今後のアップデートでも対応対象外とさせていただいております。
何卒、ご了承くださいませ。

サービス全般について

会員登録方法を教えて下さい

【iPhoneアプリ】
ログイン画面下部にある、「新規会員登録はこちら」からメールアドレスを登録し、KINENOTEから届いたメールに記載された本登録URLをタップし登録を進めてください。

【Webサイト】
(1)
「KINENOTE利用規約」を確認の上、「会員登録」ボタンをクリックして会員登録してください。
(2)
メールアドレス登録ページで、任意のメールアドレスを入力し「送信」ボタンをクリックします。
登録いただいたメールアドレス宛に「本登録用ページのご案内」というタイトルのメールが届きます。
(3)
「本登録用ページのご案内」メールの中に記載の認証用URLをクリックし、本登録用ページへアクセスします。(72時間を超過しますと、セキュリティ保持のため有効期限切れとなってしまいます)
(4)
会員登録ページで必要な情報を入力し(必須入力項目は※表示)、「登録」ボタンをクリックすると、内容の確認ページへ移動します。
(5)
確認ページで登録情報を確認の上、「登録」ボタンをクリックします。
(6)
会員登録完了のお知らせが登録メールアドレスへ送信され、会員登録が完了します。

「本登録用ページのご案内」メールが届きません

登録時に入力したメールアドレスにお間違いはありませんか? あるいは、お使いのメールソフトの「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」にメールは届いていませんでしょうか? 間違って「迷惑メール」と判別されている可能性があります。今一度、ご確認ください。 また、「迷惑メールブロック」を設定されている方は、「entry@admin.kinenote.com」を“受信許可”にしていただけますようお願いいたします。

KINENOTEの推奨環境を教えてください

KINENOTEはHTML5で作成されております。
対応している主なブラウザは下記の通りです。

【iPhoneアプリ】
・動作確認済み端末:iPhone5〜iPhone6s,6s Plus
・動作確認済みOS:iOS7〜9.1


【Webサイト】
・ウィンドウズ
 Internet Explorer(10.0以降)
 Google Chrome(40.0以降)
 Mozilla Firefox(30.0以降)

・Macintosh(OSX)
 Safari(5.0以降)
 Google Chrome(40.0以降)
 Mozilla Firefox(30.0以降)

・iPhone/iPad(iOS)
 Google Chrome
 Safari

・Android
 Google Chrome

※上記掲載のブラウザであっても、OSとの組み合わせにより、動作や表示が正常に行われない場合もございます。
※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。

スマートフォンから利用できますか?

WEBブラウザ(上記KINENOTEの推奨環境をご参照ください)からスマートフォンの操作性に特化した専用版をご利用いただけます。

Safariをご利用の場合は、ホーム画面にKINENOTEアイコンを設置することが可能です。

ホーム画面へのアイコン追加

2016年1月現在、iPhoneアプリがリリースされております。

iPhoneでは毎回ログイン情報の入力をしなければなりません

Safariをご利用の場合、履歴やログイン情報を残さないプライベートモードになっていると、頻繁にログアウトしてしまいます。
下記の画像を参考にプライベートモードを解除してお使いになることをお勧めいたします。

プライベートモード

※プライベートモードを解除すると、他の方がユーザー様のiPhoneをご利用になった場合、サイト上でご入力なさった情報などが漏れる可能性があります

尚、iPhoneアプリがリリースされておりますので、あわせてご利用ください。

携帯電話(フィーチャーフォン)から利用できますか?

申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)からの動作確認はできておりません。
機種によっては正常にサービスをご利用いただけない場合がございますので、パソコンかスマートフォンでのご利用を推奨いたします。

パスワードを忘れてしまいました

こちらの「パスワードの再設定」機能で登録時のメールアドレスを入力すると、登録メールアドレスに「パスワード再設定のお願い」というタイトルのメールが送信されます。メールの中に記載の認証用URLをクリックしてパスワード再設定ページへアクセスし、パスワードの再設定を行うことができます(72 時間を超過しますと、セキュリティ保持のため有効期限切れとなってしまいます)。

登録のメールアドレスを変更したい

ログイン後、会員設定画面の「メールアドレス」の「変更する」ボタンをクリックし、「メールアドレス変更」画面で新しいメールアドレスを入力することで再設定が行えます(72 時間を超過しますと、セキュリティ保持のため有効期限切れとなってしまいます)。また、メールアドレスを変更することで、ログインIDも同様に変更されます。

設定を登録しても反映されません/ユーザー情報が公開されてしまいっています

KINENOTEは、ユーザーさんのページについて、ユーザーさんご自身がご覧になるマイページと、
他のユーザーさんがご覧になるページの2種類が存在します。
例えば性別、お住まいの地域、年齢の公開設定のチェックを外していただいた場合、
マイページではそのまま表示されますが、他のユーザーの方が閲覧した場合には表示されないようになっております。
また、リニューアルでの仕様変更に伴い、各種公開設定を付加しましたが、
旧サイトで「プロフィールを公開」としていなかった方は、性別、お住まいの地域、年齢のすべてがデフォルトでは非公開になっております
 万が一、元々非公開としていたのに、各情報が「公開」となってしまっていた場合は、
誠にお手数ですがこちらよりお知らせください。

退会方法を教えてください

ログイン後、会員設定画面 の「退会」機能で、パスワードを入力して退会することができます。退会された場合マイページは抹消されますが、公開設定しているレビューは引き続き各作品の「みんなのレビュー」欄にて表示されます。表示を希望されないレビューは、退会前に「鑑賞録」より削除をお願いします。

登録映画数とスタッフ&キャスト登録数はどのくらいありますか?

日本公開作を中心に、邦画・洋画約7万タイトル以上と、映画関係者の人名26万件以上を網羅しております。

映画検定合格者の登録とは何ですか?

キネマ旬報社主催の映画の歴史・作品・俳優・スタッフ業界などの知識をはかる、「映画検定」の合格級数をMY KINENOTEに表示できる機能です。

会員登録画面にて
・氏名(合格時のお名前を本名としてご登録ください)
・合格証番号(「-」ハイフンを除いた数字のみ)
を入力いただくと、MY KINENOTEの左上のプロフィール欄に「映画検定 〇級」という形で公開できます。
既に会員登録をされている方は、会員設定画面から同様に登録が可能です。

映画検定

合格証を失くされた、番号がわからない、という方はご登録のデータを確認いたしますので、こちらからお問い合わせ内容に「氏名」と「級数」(もし分からなければ無くても可です)を記載頂き、お問い合わせください。

※設定画面から登録が出来ない場合お名前(本名)の表記をお確かめ下さい。氏名の間にスペース等が入っている場合登録できません。また名字の変更等がある場合は受験当時の名字にて登録いただけますようよろしくお願いいたします。

「ベストレビュアー」「ベストラッカー」とはなんですか?

レビューとラックに対し、「ステKINE!」されいる数が多いほどランキングの順位が上がり、トップの方には「ベスト○○1」の、2~10位の方には「ベスト○○10」の、11~100位の方には「ベスト○○100」の称号が付与されます。
それぞれの称号はプロフィール写真の左側に、アイコンで表示されます。

[PC版]マイページを表示すると一部情報が表示されない

マイページには2種類ございます。

1)KINENOTEログイン後のTOPページ
 会員ログイン後すぐに表示されるTOPページ
 URLは下記となります。
 http://www.kinenote.com/main/member/mypage/
2)他のユーザーから見たあなたのページ
 「設定画面」の「公開設定」より、他のユーザーから見たあなたのページをプレビューすることが可能です。
 URLは下記のようなイメージとなります。
 http://www.kinenote.com/main/public/profile/?member_cd=(ここには数字が入ります)

他のユーザーから見たあなたのページは、他の方も閲覧するユーザーページとなるため、非公開設定をされている情報については閲覧できなくなっております。

「公開設定」は設定画面より設定頂けます。
https://www.kinenote.com/main/member/setting/index.aspx

鑑賞映画の登録について

登録したい作品が見つからないときは、どうすればよいですか?

お手数ですが、作品名を明記の上、こちらからお問い合わせください。

※現在、多くのリクエストを頂いているため、 また、正確な作品情報をお調べし登録するため対応までにお時間をいただいたております。 返信が遅くなる場合がございますが順番に対応を行っておりますので、 大変申し訳ございませんが、対応まで暫しお待ち下さい。

作品情報ページで、別の作品の画像が表示されています。どうすればよいでしょうか?

お手数ですが、作品名を明記の上、こちらからお問い合わせください。

評点、鑑賞費用の入力ができません

評点および鑑賞費用に入力できるのは、整数の半角数字のみとなっております。なお、評点は0~100の間でご入力ください。

レビューの文字数に制限はありますか?

3000文字(改行も1文字と計算)までの入力が可能です。
※キネマ旬報本誌の読者評に投稿する場合は800字前後でお書きください

鑑賞記録ページに記載の「キネマ旬報の読者評にも投稿する」とは何ですか?

お書きいただいたレビューをキネマ旬報の「読者の映画評」コーナーに応募ができます。審査に通過された方には、本誌編集部担当から掲載確認の連絡をいたします。
※キネマ旬報本誌の読者評に投稿する場合は800字前後でお書きください

一度登録した内容を修正・削除したい

マイページの「鑑賞録」にて、各鑑賞記録の「編集」ボタン・「削除」ボタンをクリックすることで、評点やレビューなどの登録内容の編集や削除を行うことができます。

作品登録ページの、レビュー(公開・非公開)とメモの違いについて

「レビュー」は「公開」に設定すると他のユーザーから閲覧可能となります。途中で下書きとして一度保存したい場合や非公開にしたい場合は、「非公開」に設定すると公開されずに文章が保存されます。
「メモ」は非公開なので、他のユーザーにより閲覧されることはありません。

鑑賞データを登録してもランキングが変わらないのはなぜですか?

申し訳ございませんが、現在のKINENOTEではランキングの集計は1日1回となっております。毎日午前3時頃に集計を行っておりますので、それ以降は反映されたものが表示されます。

他のサービスとの連携について

Facebook、Twitterでのログインや連携とは何ですか?

Facebook、TwitterのIDを持っている方は、KINENOTEのアカウントを簡単に作成できます。各SNSとの連携をすることで、鑑賞データやレビューを各SNSアカウントにシェアすることができます。連携の登録は会員登録/情報画面で行えます。

※正しいFacebookアカウントを入力してもログインが出来ない場合がございます。これはFacebook社の提供している認証システムの不具合によるものです。大変申し訳ございませんがその場合はKINENOTEアカウントにてログインしご利用ください。

外部SNS(Facebook、Twitter、Evernote)に投稿されません

2016年4月26日の改修によってSNSへの自動投稿機能を廃止し、任意に投稿をして頂くインターフェースへ変更いたしました。詳しくはこちら

---------
SNSとの連携が行われない原因には主に下記の4つが考えられます。

●アカウントの連携が正しく行われていない
2014年3月20日行ったメンテナンスにおいてFacebook、Twitterとの連携用アカウントを変更いたしました。
そのため、それ以前に各SNSに「接続」されていた方は会員設定画面で再度「接続」をやり直してください

●Facebookの「有効期限」が切れている
Facebook側が設定をしている有効期限が切れている可能性があります。会員設定画面で更新を行ってください。

●連携の設定ができていない
KINENOTEでは3種類の連携方法をご用意していますので会員設定画面でそれぞれ設定を行ってください。
【1】観たを押したら自動投稿
 「観た」→「詳細は登録しない」をしたら自動的に投稿されます
【2】さらに編集したら投稿する
 「観た」→「詳細も登録する」もしくは「鑑賞録」などから「編集」をした際、最下部の「外部サービスと連携」でそれぞれチェックをした場合に投稿されます
 ※会員設定画面でのチェックがされていないと、「外部サービスと連携」でチェックをしても投稿されませんのでご注意ください
【3】観たいを押したら自動投稿
 「観たい」をしたら自動的に投稿されます

●レビュー内容に不適当な文字が入っている
半角のシングルクォート(')が入っている場合、こちらを全角で入力いただくか、削除していただければ投稿が可能になる場合があります。また、Facebook・Twitter・Evernote側のシステムに問題が発生している可能性がございますので、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

以上に該当しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ先

お問い合わせの返信に関して

お問合わせメールは、祝日を除く月曜日~金曜日10:00~17:00に確認させていただきます。 お問い合わせが混み合った場合、また、お問合せ内容によっては、対応にお時間をいただく場合がございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせはこちらから