男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

帰ってきた あぶない刑事

  • かえってきたあぶないでか
  • ----
  • ----
  • 平均評点

    75.7点(126人)

  • 観たひと

    176

  • 観たいひと

    18

  • レビューの数

    22

基本情報

ジャンル アクション / サスペンス・ミステリー / ドラマ
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024/5/24
上映時間 120分
製作会社 「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会(製作プロダクション:セントラル・アーツ)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
メディアタイプ ビデオ 他
音声
上映フォーマット デジタル

スタッフ

監督原廣利 
脚本大川俊道 
岡芳郎 
プロデューサー近藤正岳 
音楽岩本裕司 
挿入歌ロザリーナ:(「no plan」(ソニー・ミュージックレーベルズ))

キャスト

出演舘ひろし 鷹山敏樹
浅野温子 真山薫
仲村トオル 町田透
柴田恭兵 大下勇次
土屋太鳳 永峰彩夏
西野七瀬 早瀬梨花
早乙女太一 海堂巧
深水元基 黄凱
ベンガル 田中文男
長谷部香苗 山路瞳
鈴木康介 剣崎未来彦
小越勇輝 宍戸隼人
杉本哲太 八木沼大輝
岸谷五朗 劉飛龍
吉瀬美智子 ステラ・リー

(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

場面

予告編


     

解説

1986年にスタートしたTVドラマ『あぶない刑事』の劇場版が8年ぶりに復活。刑事を引退しニュージーランドで探偵事務所を立ち上げたタカ&ユージ。再び横浜に戻り探偵を始めた彼らの前に、依頼人第一号として現れたのは2人にとって旧知の女性・夏子の娘だった。舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、ベンガル、長谷部香苗といったお馴染みのメンバーに加え、「マッチング」の土屋太鳳、「孤狼の血 LEVEL2」の西野七瀬が参加。監督はWOWWOWドラマ『ウツボラ』の原廣利。

あらすじ

定年退職後、ニュージーランドで探偵事務所を開業したタカこと鷹山敏樹(舘ひろし)とユージこと大下勇次(柴田恭兵)。ところが警官と問題を起こして探偵の免許は剥奪、2人は8年ぶりに横浜に戻ってくる。一方、彼らを追いかけてニュージーランドへ行った真山薫(浅野温子)はどうやら行方不明。タカとユージが横浜港の埠頭で風景を懐かしむその夜、横浜で香港在住の日本人弁護士が何者かに殺される。事件に何かひっかかりを感じたタカは、埠頭で見かけたリウ・フェイロン(岸谷五朗)を訪ねる。フェイロンにはステラ・リー(吉瀬美智子)というビジネス・パートナーがいたが、彼女はタカの昔の恋人によく似ていた。その頃、タカとユージが設立した「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏(土屋太鳳)という女性がやって来る。彼女の依頼は、自分を産んで消えた母親の夏子を探してほしいというものだった。実は、夏子はタカとユージにとって旧知の女性。もしかすると彩夏は自分たちの「……娘か?」という疑惑が浮上。夏子の消息を調べるため、2人はかつての後輩で現在は横浜港署捜査課長の町田透(仲村トオル)のもとへ向かう。誰よりもタカとユージを知る町田は、2人が“あぶない”調査をしないよう監視するため、部下の早瀬梨花(西野七瀬)に尾行を命じる。やがて、2人の帰国と同時に起きた一連の事件の背後に、カジノ誘致を企てる元銀星会組長の息子・海堂巧(早乙女太ー)がいることが判明。タカとユージは、忍び寄る未曾有の危機から愛する横浜の街を救うことができるのか……。

関連するキネマ旬報の記事

2024年6月号

巻頭特集 ジャッキー! あぶ刑事! マッドマックス! われらがヒーローがまたやって来る!!!:「帰ってきた あぶない刑事」 トーク 舘ひろし×浅野温子×仲村トオル×柴田恭兵

巻頭特集 ジャッキー! あぶ刑事! マッドマックス! われらがヒーローがまたやって来る!!!:「帰ってきた あぶない刑事」 作品評

巻頭特集 ジャッキー! あぶ刑事! マッドマックス! われらがヒーローがまたやって来る!!!:「帰ってきた あぶない刑事」 コラム

REVIEW 日本映画&外国映画:「帰ってきた あぶない刑事」

UPCOMING 新作紹介:「帰ってきた あぶない刑事」

2024年2月号

巻頭特集 2024年映画の旅:Chapter3 期待作をレビュー&プレビュー 「帰ってきた あぶない刑事」