パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
公式サイト
Copyright:(C)2025映画「盤上の向日葵」製作委員会
平均評点
73.3点(144人)
観たひと
201
観たいひと
19
レビューの数
22
(C)2025映画「盤上の向日葵」製作委員会
『孤狼の血』の著者・柚月裕子の同名小説を原作とする将棋界を舞台にしたヒューマン・ミステリー。ある山中で将棋の駒を胸に抱いた白骨死体が発見され、ひとりの天才棋士の哀しい過去が暴かれる。孤高の天才棋士・上条を「ヘルドッグス」の坂口健太郎、伝説の賭け将棋の真剣師・東明を「国宝」の渡辺謙が演じる。共演は桂介の過去を解き明かす刑事を佐々木蔵之介と高杉真宙、桂介の過酷な少年時代に光を与える恩師を小日向文世、桂介の父を音尾琢真、東北一の真剣師を柄本明、桂介の婚約者という映画版オリジナルのキャラクターを土屋太鳳。監督は「隣人X 疑惑の彼女」の熊澤尚人。
山中で、身元不明の白骨死体が発見される。事件解明の手掛かりは、遺体と共に発見されたこの世に7組しか現存しない希少な将棋駒。捜査の末、明らかになったその駒の持ち主は、突如将棋界に現れ、一躍時の人となった天才棋士、上条桂介(坂口健太郎)だった。やがて桂介を巡る捜査線上に、桂介の過去を知る重要人物として、賭け将棋で裏社会を生きた伝説の真剣士、東明重慶(渡辺謙)の存在が浮かび上がる。桂介と東明の間に何があったのか? 次第に明らかになる謎に包まれた桂介の生い立ち。だがそれは、想像を絶する過酷なものだった……。
REVIEW 日本映画&外国映画:「盤上の向日葵」
「盤上の向日葵」:対談 坂口健太郎×渡辺謙
みんなのレビュー
登録の新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信