男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

天国から来た男たち

  • てんごくからきたおとこたち
  • The Guys from Paradise
  • The Guys from Paradise

amazon


  • 平均評点

    60.9点(35人)

  • 観たひと

    64

  • 観たいひと

    8

  • レビューの数

    7

基本情報

ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001/6/16
上映時間 114分
製作会社 「天国から来た男たち」製作委員会(制作 ケイエスエス/制作協力 エクセレントフィルム)
配給 日活=ハマーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
メディアタイプ フィルム
音声
上映フォーマット 35mm

スタッフ

監督三池崇史 
アクション監督ルディ・ラミレス:((フィリピン・クルー))
脚色橋本以蔵 
江良至 
原作林洋司 
製作統括川瀬友宏 
猿川直人 
仁平幸男 
早河洋 
製作総指揮浜崎正信 
企画豊忠雄 
篠正幸 
木村純一 
中野正豊 
伊藤秀裕 
企画プロデュース林由恵 
企画協力今野文雄 
田中正美 
製作高野秀夫 
上松道夫 
プロデューサー安村重幸 
島袋憲一郎 
古賀宗岳 
飛河三義 
レンツォ・クルス:((フィリピン・クルー))
スーパーバイジングプロデューサードニー・ゴンザレス:((フィリピン・クルー))
撮影山本英夫 
美術尾関龍生 
ユリシス・フォルマネス:((フィリピン・クルー))
ルーベン・アーサー・ニクダド:((フィリピン・クルー))
音楽吉川晃司 
録音小原善哉 
音響効果柴崎憲治 
編集島村泰司 
衣裳宮田弘子 
森田江美 
アソシエイト・プロデューサーヒロ・ハセガワ 
フー・マツシマ 
ラインプロデューサーソニー・カバルダ:((フィリピン・クルー))
制作担当渡辺貴生 
助監督仰木豊 
ジョジョ・サラマント:((フィリピン・クルー))
リト・メナ:((フィリピン・クルー))
レオ・ヴァルデス:((フィリピン・クルー))
スチール石川登栂子 
特殊効果アペン・サレン:((フィリピン・クルー))
CG坂美佐子 
橋本聡 

キャスト

解説

フィリピンの刑務所を舞台に、そこに投獄された日本人囚人たちの生き様を描くコメディ。監督は「visitor Q」の三池崇史。実話を基にした林洋司による同名小説を、「EM EMBALMING」の橋本以蔵と「visitor Q」の江良至が共同で脚色。撮影を「visitor Q」の山本英夫が担当している。主演は、「漂流街」の吉川晃司と「サラリーマン金太郎」の山崎努、「殺し KOROSHI」の大塚寧々。

あらすじ

身に憶えのない覚醒剤所持で、出張先のフィリピンのサンタクルス刑務所に投獄された、三友物産のエリート・ビジネスマン、早坂。刑務所長と共謀して金儲けしているリーダー格の吉田、若いフィリピーナと不倫の末に傷害事件を起こした海野、ロリコンの医者・坂本、シャブ中で自分の名前すら忘れてしまったフィリピン太郎、そして不倫相手の為にオンライン操作で銀行の金を横領した奈美恵といった風変わりな囚人たちと日本人房で出会った彼は、金さえあれば自由が買える刑務所の有り様に驚かされる。そんな彼に、吉田がビジネスの手伝いをして欲しいと言ってきた。だが、それが麻薬を運ぶ仕事だと知った早坂は吉田との決別を誓うのだが、臓器売買の組織に殺されそうになったところを彼に助けられ、結局仕事を手伝うハメになってしまう。それから暫くして、早坂に無期懲役の刑が下った。同じ頃、日本から吉田を追って殺し屋の薮元がフィリピンに到着していた。会社にも妻にも見捨てられた早坂は、大統領に取り入る為に会社から預かっていた100万ドルを使って吉田たちと国外逃亡を計画するも、知り合いの食堂の冷蔵庫に隠しておいた金は持ち逃げされており、彼らは小さな村に身を隠すことになる。だが、薮元の執拗な追跡はその村にまで伸び、坂本と海野が殺されてしまう。しかし、奈美恵の機転で薮元を倒すことに成功した早坂たちは、もう一度、一から人生をやり直そうと刑務所へ戻るのだった。それから後、大統領選にジュアン・コッペイ・マビーニという名で出馬した早坂は、見事、当選を果たした。

関連するキネマ旬報の記事

2002年1月下旬号

日本映画紹介/外国映画紹介:天国から来た男たち

2001年7月下旬号

劇場公開映画批評:天国から来た男たち

2001年6月下旬号

SPECIAL REPORT:「天国から来た男たち」フィリピンロケ現場ルポ

特別対談 三池崇史×吉川晃司:(「天国から来た男たち」)

新作紹介:天国から来た男たち