男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

Zアイランド

  • ぜっとあいらんど
  • ----
  • ----
  • 平均評点

    60.4点(170人)

  • 観たひと

    235

  • 観たいひと

    15

  • レビューの数

    37

基本情報

ジャンル ホラー / アクション / コメディ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2015/5/16
上映時間 109分
製作会社 KADOKAWA=吉本興業=電通=ビンゴ(制作プロダクション 角川大映スタジオ)
配給 KADOKAWA、吉本興業
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
メディアタイプ
音声
上映フォーマット

スタッフ

監督品川ヒロシ 
脚本品川ヒロシ 
プロデュース水上繋雄 
中村直史 
企画プロデュース福地公美 
製作二宮直彦 
千綿英久 
撮影柳田裕男 
美術小出憲 
音楽福田裕彦 
主題歌湘南乃風:(「Z~俺等的逆襲~」(トイズファクトリー))
挿入歌Burro Banton/SHINGO★西成/般若/卍LINE:(「Z DUB」(AMATORECORDZ))
録音小川武 
照明宮尾康史 
編集須永弘志 
VFXスーパーバイザー鹿角剛 
特殊メイク西村喜廣 
特殊造形西村喜廣 

キャスト

出演哀川翔 宗形博也
鈴木砂羽 
鶴見辰吾 武史
木村祐一 反町
宮川大輔 吉田
RED RICE 信也
大悟 内田
川島邦裕 ジョー
山本舞香 日向
水野絵梨奈 セイラ
般若 作田
篠原ゆき子 
シシド・カフカ 直美
風間俊介 しげる
窪塚洋介 白川
中野英雄 木山
河本準一 
玉置浩二 
友情出演小沢仁志 

(C)2015「Zアイランド」製作委員会

解説

「ゼブラーマン」「獅子王たちの夏」など数多くの作品に出演してきた俳優・哀川翔が2014年に芸能生活30周年を迎えたのを記念し制作されたパニック・アクション。ヤクザの元組長が家出した弟分の娘を追ってある孤島に来たところ、その島に敵対していた組も偶然来た上にゾンビが大量に発生する。哀川は、抗争がもとで組を解散した義理固い元組長を演じている。ほか、「愛の新世界」の鈴木砂羽、「翔んだカップル」の鶴見辰吾、芸人の木村祐一や宮川大輔、音楽グループ『湘南乃風』のRED RICEら多彩な出演陣が揃い踏み。監督はお笑いコンビ『品川庄司』として活躍する一方、「サンブンノイチ」「ドロップ」など次々に映画作品を発表する品川ヒロシ。

あらすじ

宗形組組長の宗形博也(哀川翔)が弟分の武史(鶴見辰吾)や信也(RED RICE)たちと高級クラブにいたところ、敵対する竹下組に襲われる。武史は敵討ちをしようとするが失敗し、逮捕される。竹下組との抗争が元で宗形は足に傷を負い、組は解散に追い込まれた。宗形は運送業を営みながら武史の娘・日向(山本舞香)の面倒を見ていた。服役していた武史がようやく出所するが、日向は前科者の父親に会いたくないからと家出してしまう。日向が向かったのは家族との思い出の場所、銭荷島だった。宗形や武史、信也、武史の元妻の桜(鈴木砂羽)は彼女を追って銭荷島に行く。銭荷島には組のクスリを持ち出した竹下組組員の吉田あきら(宮川大輔)が逃げ込んでおり、竹下組の者たちもまた島に向かっていた。島では島民たちの間で咳と高熱が出る謎の疫病が流行。組から盗んだクスリを独自に調合して島民たちに売りつける吉田は自分にもそのクスリを打つが、謎の発作が起きて死んでしまう。しかし吉田はゾンビとなって蘇り、島民たちに襲いかかったため島はパニックに。宗形たちや竹下組、ゾンビの戦いが始まる。

関連するキネマ旬報の記事

2015年6月上旬号

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評:「Zアイランド」

2015年5月下旬号

UPCOMING 新作紹介:「Zアイランド」

「Zアイランド」:インタビュー 品川ヒロシ[監督・脚本] 40代はやんちゃな映画を作り続けたい