男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

七瀬ふたたび

  • ななせふたたび
  • ----
  • ----
  • 平均評点

    56.7点(48人)

  • 観たひと

    82

  • 観たいひと

    11

  • レビューの数

    4

基本情報

ジャンル ファンタジー
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010/10/2
上映時間 105分
製作会社 「七瀬ふたたび」製作委員会(バンダイビジュアル=IMJエンタテインメント=EPICレコードジャパン=キューテック=小椋事務所)(製作プロダクション 小椋事務所)
配給 IMJエンタテインメント=マジックアワー
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
メディアタイプ フィルム
音声 ドルビーSRD
上映フォーマット 35mm

スタッフ

監督小中和哉 
脚本伊藤和典 
原作筒井康隆 
製作川城和実 
樫野孝人 
一志順夫 
堀徹 
プロデューサー小椋悟 
撮影西久保弘一 
美術大庭勇人 
音楽岸利至 
主題歌school food punishment:(「flashback trip syndrome」)
サウンドデザイン岩浪美和 
照明白石宏明 
編集松木朗 
衣装宮本まさ江 
ヘアメイク貴島貴也 
キャスティングおおずさわこ 
アソシエイト・プロデューサー安斎みき子 
助監督小原直樹 
スクリプター松隈理恵 
スチール佐藤芳夫 
特殊視覚効果泉谷修 

キャスト

出演芦名星 火田七瀬
佐藤江梨子 漁藤子
田中圭 岩淵了
前田愛 真弓瑠璃
ダンテ・カーヴァー ヘンリー・フリーマン
今井悠貴 山沢ノリオ
河原雅彦 景浦
池田成志 
大杉漣 
平泉成 山木義男
吉田栄作 狩谷

解説

孤独な未知能力者たちが協力しながら、強大な敵と闘う姿を描く筒井康隆の同名小説を「東京少女」の小中和哉が映画化。出演は「ねこタクシー」の芦名星、「すべては海になる」の佐藤江梨子、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の田中圭、「戦慄迷宮3D」の前田愛、「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」のダンテ・カーヴァーなど。

あらすじ

人の心を読むことができるテレパスの七瀬(芦名星)は、同じくテレパスの7歳の少年ノリオ(今井悠貴)と、テレキネシスの能力を持つ黒人青年ヘンリー(ダンテ・カーヴァー)と共に北海道の湖畔で暮らしながら、時折、海外のカジノへ出かけて生活費を稼いでいる。七瀬が何者かの殺意を読み取ったのは、マカオへの旅の帰途のことだった。現地で知り合った瑠璃(前田愛)と七瀬は狙撃者からどうにか逃れ、都内のホテルにチェックインするが、近くで待っていた予知能力者の了(田中圭)から携帯電話で「気をつけろ」と連絡が入る。かつて列車で一度だけ出会い、互いに惹かれ合っている七瀬と了であったが、了は七瀬に心を読まれる恥ずかしさに耐えられず、直接の再会を頑なに拒んでいるのだった。そんな了の忠告に従いながら、七瀬は水族館に勤めるタイムトラベラーの藤子(佐藤江梨子)を訪ねる。七瀬の親友である藤子は、能力者かもしれない友人が行方不明だと打ち明け、近いうちに北海道の七瀬たちの家へ行くと約束する。だが、ホテルに戻った七瀬と瑠璃の前に突然、狙撃者が現れ、瑠璃は七瀬の身代わりとなって射殺される。七瀬は敵の指揮官、狩谷(吉田栄作)の存在を感知、全ての能力者の抹殺という組織の目的を知る。瑠璃を巻き込んだことで自責の念に駆られた七瀬は、狩谷の放った特殊部隊に追われる中、藤子に頼んで過去へ連れ戻してもらい、生き返った瑠璃に別れを告げる。そして、敵に立ち向かう決意を胸に、ノリオとヘンリーの待つ北海道へと向かった。しかし、警察組織の上層部にまで影響を及ぼしている強大な敵は、七瀬たちの居場所をつきとめ、攻撃を仕掛けてくる。一方、狩谷に不審の念を抱く初老の刑事、山本(平泉成)は、たった一人で彼を追っていた……。

関連するキネマ旬報の記事

2010年10月下旬号

REVIEW 日本映画:「七瀬ふたたび」

2010年10月上旬号

「七瀬ふたたび」:小中和哉監督インタビュー

「七瀬ふたたび」:作品評