男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

オトシモノ

  • おとしもの
  • Ghost Train
  • ----

amazon


  • 平均評点

    44.6点(84人)

  • 観たひと

    137

  • 観たいひと

    12

  • レビューの数

    11

基本情報

ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2006/9/30
上映時間 94分
製作会社 松竹/アミューズソフトエンタテインメント/日本出版販売/ツインズジャパン/ピラミッドフィルム
配給 松竹
レイティング
アスペクト比
カラー/サイズ カラー
メディアタイプ
音声
上映フォーマット

スタッフ

監督古澤健 
脚本古澤健 
田中江里夏 
原作(小説版)福澤徹三 
原作(コミック版)林ふみの 
原案浅見敬 
福島大輔 
製作総指揮迫本淳一 
製作久松猛朗 
プロデューサー石塚慶生 
榎望 
共同プロデューサー原公男 
撮影水口智之 
美術丸尾知行 
音楽林祐介 
音楽プロデューサー高石真美 
主題歌加藤ミリヤ 
録音井家眞紀夫 
照明関輝久 
編集大永正弘 
川瀬功 
アソシエイトプロデューサー田村健一 
ラインプロデューサー及川義幸 
助監督李相國 
スクリプター小山三樹子 
VFXスーパーバイザー長谷川靖 
製作担当山下秀治 

キャスト

出演沢尻エリカ 木村奈々
若槻千夏 藤田香苗
小栗旬 久我俊一
杉本彩 
板尾創路 
浅田美代子 

解説

オトシモノを拾った女子高生たちが次々と恐ろしい目にあっていく、オトシモノの呪いを描いたホラー作品。「パッチギ!」の沢尻エリカが本作で映画初主演。共演は若槻千夏。監督・脚本は、「ドッペルゲンガー」など黒沢清監督作品に携わってきた古澤健。

あらすじ

木村奈々(沢尻エリカ)は複雑な悩みを抱えていた。父親の不在、卒業後の進路、そして心臓を患う母親・靖子(浅田美代子)の入院。そんな奈々には、仲間たちとつるみ、楽しそうに毎日を送っているクラスメイトの藤田香苗(若槻千夏)がうらやましく思えた。そんな奈々の妹がオトシモノの定期券を駅の事務所に届けたのち、消息を絶ってしまう。真面目で家族思いの奈々は、病床の母親には事件を伏せ、妹を捜し続ける。やがて奈々は鉄道会社に勤務する青年・久我俊一(小栗旬)と知り合うことに。電車の運転手だった俊一はトンネル内で線路に横たわる怪しい人影を目撃。電車を急停止させ、近くで確かめようとするが、次の瞬間、それは忽然と消えてしまう。こんなことが何回か続いたため、俊一は運転業務から外されていた。一方、奈々のクラスメイト香苗もオトシモノにからむ不可解な事件に翻弄されていた。そんな香苗は妹の捜索を続ける奈々に協力を申し出る。奈々と香苗は沿線で行方不明者が続出していること、そして彼らが“青沼八重子”という女性の定期券を拾っていたことを知る。はたして“八重子”とは何者なのか? この後、奈々たちにさらなる恐怖が迫るのだった。

関連するキネマ旬報の記事