パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
シュガー・ラッシュ
Like0
2Dの日本語吹替え版で。 予告編を見たときから、素直に面白そうって思えて、本編もすごく面白かった作品。ゲーム好きなら是非観て欲しい。特に、ファミコンなどの8bitゲームから、PS3などの最新のゲームまでずっと遊んできた世代には感慨深いものがあると思う。話の展開はまさしくゲーム版のトイ・ストーリーみたいなもの。これがゲームセンターで、電線というものを介してつながっているという世界観がすごくいい。ふと、今の世代の人がゲーセンに行くのかも知らないけど、ゲーセンでたむろしていたことも哀愁を思って見てしまう。これはアメリカ人よりも、むしろ日本人の心を、(トイ・ストーリー以上に)鷲掴みにするような作品なのではないだろうか。 それにしても、この映画。ちょっと嫌な見方をすると、ゲーム会社のキャラクターをこれだけ出演させただけでも、キャラクタービジネスとして凄いと感じてしまう。任天堂、カプコン、セガ、コナミ、、、名だたるところが、ちょっとしか登場しないキャラクターも含めて至る所に存在している。これもゲーム好きの心を掴むこと請け合いだろう。 春休み、子どもを連れて鑑賞に行って、お父さん・お母さんが感動してしまう類の作品だろう。トイ・ストーリーによく似たストーリーラインなところと、あくまでゲームプログラムであるという枠を抜け出せない世界観がちょっと窮屈に感じなくもないが、とにかく力のある作品なので是非観て欲しい。
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信