男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

  • まんまみーあひあうぃごー
  • MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN
  • MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN

(C)Universal Pictures

解説

大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の10年ぶりの続編。若き日の母ドナの物語と、結婚した娘ソフィの物語が綴られる。母ドナとの夢だったホテルを完成させたソフィの妊娠が発覚。夫との関係に亀裂が生じる中、彼女は若き日のドナに自分を重ねる……。メリル・ストリープ(「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」)、アマンダ・セイフライド(「あなたの旅立ち、綴ります」)らが前作から引き続き出演。「シンデレラ」(15)のリリー・ジェームズが若き日のドナを演じる。メガホンを取ったのは「17歳のエンディングノート」のオル・パーカー。

あらすじ

どこまでも青く輝くエーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島。母ドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルをついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、支配人に就任したセニョール・シエンフエゴス(アンディ・ガルシア)と共に、オープニングパーティの準備に駆け回っていた。人生で最高に晴れやかな日。だが、ソフィの心は揺れていた。ニューヨークでホテルビジネスを学んでいる夫のスカイ(ドミニク・クーパー)が、そこで働かないかと誘われていたのだ。ニューヨークで新たな人生を始めることに魅力を感じるスカイと、母の夢にこだわるソフィ。2人の間には、かつてない危機が訪れていた。そんな中、ソフィの妊娠が発覚。思わず、若き日の母と自分を重ねるソフィ。1人で私を身籠った時、ママはどんな気持ちだったのか?3人のパパたちとはどのように出会い、なぜ別れたのか……?時は遡り、ドナが大学を卒業した頃。広い世界へ羽ばたこうとしていたドナ(リリー・ジェームズ)は、パリに降り立ち、若き日のハリー(ヒュー・スキナー)と出会う。だがそれは、彼女の人生を変える三つの出会いの始まりに過ぎなかった……。

関連するキネマ旬報の記事

2018年9月上旬号

UPCOMING 新作紹介:「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」