男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

ピンクレディーの活動大写真

  • ぴんくれでぃーのかつどうだいしゃしん
  • ----
  • ----

amazon


  • 平均評点

    55.2点(31人)

  • 観たひと

    71

  • 観たいひと

    3

  • レビューの数

    8

基本情報

ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 1978
公開年月日 1978/12/16
上映時間 83分
製作会社 東宝=T&Cミュージック
配給 東宝
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
メディアタイプ
音声
上映フォーマット

スタッフ

監督小谷承靖 
脚本ジェームス三木 
原案ジェームス三木 
企画葉村彰子 
製作相馬一比古 
田中壽一 
撮影稲垣涌三 
美術薩谷和夫 
音楽都倉俊一 
録音日吉裕治 
照明佐野武治 
編集黒岩義民 
衣装デザイン野口庸子 
助監督猪崎宣昭 
スチール石月美徳 
振り付け土居甫 

キャスト

出演根本美鶴代 ミー
増田啓子 ケイ
石立鉄男 白川仙吉
田中邦衛 赤沢信平
秋野太作 青田宏
田中健 田中高之
春川ますみ 田中静江
なべおさみ 杉本
団巌 モンスター
ビル・ロス サーカス団長
佐藤蛾次郎 猪熊
丹古母鬼馬二 ピエロ
三角八郎 金庫破りの怪漢
小松政夫 酔漢
ザ・ハンダース 不良学生
岡本富士太 シュガー
田中邦衛 ペッパー保安官
田中浩 ガーリック
トビー門口 マスタード
松山英太郎 記者
樹れい子 秘書・ルミ子

解説

デビュー曲〈ペッパー警部〉以来、全てのレコードがミリオンセラーというスーパー・スターのピンク・レディーの初の主演映画。物語は、ピンク・レディーを使って映画を撮ろうとする三人の男の企画案から成る三話のオムニパスで構成されている。原案、脚本は「ふりむけば愛」のジェームス三木、監督は「愛の嵐の中で」の小谷承靖、撮影は稲垣涌三が担当している。

あらすじ

映画企画会議は難航していた。製作者の白川、監督の赤沢、脚本家の青田の三人は、ピンク・レディーの主演映画のアイデアを出しあっていた。ロス・アンゼルスでレコーディング中の彼女たちが帰国するまでに、その企画は決定されなければならなかった。青田の企画は--ケイは看護婦、ミーはその妹でOL。ある日、ケイは患者の静江に気に入られ、貿易会社に勤める息子、高之の嫁になってくれないかと言われた。すっかりその気になったケイはミーに相談すると、ミーにもスナックのバーテンをやっている好きな男がいると言う。ミーの話に不安を感じたケイがそのスナックに行くと、なんとその青年は高之だった。彼の話によると、会社は倒産してしまい、病気の母に心配かけないように働いているとのことである。そして高之の真意を聞いたケイは、ミーと結ばせるべく、自ら身を引くのであった……。白川はその案に気のりしなかった。彼のSF映画のアイデアは--ミーとケイはサーカスの団員で、南極で発見された珍獣モンスターの訓練師兼飼育係。しかし二人は団長たちにいじめられ、見せ物にされるモンスターを見かね、檻から助け出して、ミーとケイも逃げ出した。二人と一匹の逃避行も長くは続かず、追手に取り囲まれてしまった。と、その時、空中からUFOが舞い降り、ミーとケイとモンスターを包み込んで大空の彼方に消えてしまった。モンスターはパドラ星に凄む宇宙人だった。彼らは地球人は野蛮で危険な人物と判断、ミーとケイにパドラ星に永住することをすすめた。二人はこの誘いに応じパドラ星人になるべく人体改造手術をした。ところが、包帯を取ると、手術は失敗しており、二人は透明人間となってしまった……。赤沢は面白くない。彼はアクション活劇、西部劇を主張した。--舞台はテキサスのある町、二人は酒場の人気ショー・ダンサー。ケイはオニオン牧場のシュガーを愛している。牛泥捧のガーリック一家はシュガーを目の仇にしていた。ある日、ミーとケイがガーリック一家にいじめられていると、そこへシュガーが現われ、決闘の末、一人を射ち殺し、彼は逃げ去った。保安官ペッパーは、シュガーを捕えるべく追跡を開始した。ガーリック一家も黙ってはいない。ついに三者が顔を合わせた。二人の歌い踊る酒場に、シュガーはケイ会いたさに現われたのだ。ガーリックの銃が火を吹いた……。このアイデアに酔っているのは赤沢だけたった。「やっぱりUFOだ!」。「何!西部劇のどこが悪い!」。三人の意見はまとまらず、ついに大ゲンカ。その時、ロス・アンゼルスから国際電話が入った。もちろん、ミーとケイの二人からだった……。

関連するキネマ旬報の記事