誰かに教えたくなるシネマ

wayf_bord

毎月リリースされる未公開、単館系作品の中から、「観たら必ず誰かに教えたくなる」作品を厳選してご紹介。劇場で見逃した作品や隠れた名作が多く並ぶレンタル店だからこそ出会える良作、小規模公開ながらの傑作など、様々な掘り出し映画との出会いを提供します!

<3月リリース作品>

 

 

そうだ、田舎に帰ろう

『最高の家族の見つけかた』

SPE_rentalDVD_inlay_fmt2015

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントより2月22日リリース

 ©2016 Hollars SP, LLC. All Rights Reserved.

【STORY】ある日、サリーは突然倒れ、脳腫瘍が見つかる。NY に住む息子のジョンは帰省し、母の元気そうな姿に安心するのも束の間、経営する会社が倒産寸前の父と、実家に居候するダメ兄貴のロンなど不安は募る一方で…。

【オススメCOMMENT】 しばらくぶりで故郷に帰ってきたのは母の病のため。しばらく帰らないうちに家の事情も変わり、しがらみ、問題は色々あって…、分かるなぁこういうの。関係ないのに、何故だか主人公の故郷の風景が胸にしみる。誰もが心に抱える郷愁を更に掻き立てる音楽もツボ。突然の病に倒れながら、持ち前のユーモアを絶やさない母が、ある時見せる表情に心が震えます。抑えこんできた思いが溢れる姿に、涙を禁じ得ません。脇役ながら姐さん女房的なアナ・ケンドリックがいい味出してます。

dareshine_POP1702_1

5時から7時。それは、特別な時間

『5時から7時の恋人カンケイ』

170228_2

アット エンタテインメントより3月3日リリース

©2014 5 TO 7 PRODUCTIONS, INC.

【STORY】駆け出しの若き小説家・ブライアンは街角で出会った美しいフランス人の人妻・アリエルと恋に落ちる。「5 時から7 時まで」の不倫関係となった2 人だったが、ブライアンは次第にアリエルへの本当の愛を感じ始めて…。

【オススメCOMMENT】ニューヨークを舞台に描く、オシャレでオトナな恋物語。美しいフランス人の既婚者女性と恋に落ちた、小説家の青年。フランス文化圏で不倫関係を表す「5 時から7 時のカンケイ」となり、限られた2 人だけの時間を過ごしていく。夫も公認という、独特なフランス流の恋愛ルールには驚くが、他の不倫ものと違ってドロドロとした描写は無く、ただ純粋に愛し合う幸せな2人の情景がとにかく美しい。そして永遠を求めたことで訪れる、切ない結末。そのラストに涙する人も多いのでは。

dareshine_POP1702_2

 

 

ダメ男達の南国サバイバル!

『世界の果てまでヒャッハー!』

hyahha_dvd_rental

ニューセレクト、日活/アルバトより3月3日リリース

©AXEL FILMS – MADAME FILMS – M6 FILMS – CINEFRANCE 1888008 

【STORY】結婚を考えている恋人・ソニアを連れ、お騒がせな友人たちとバカンスに繰り出したフランク。しかし、彼らはジャングルの秘境ツアーで予想外のハプニングに見舞われ…。POV 方式で描く、アドベンチャーコメディ。

【オススメCOMMENT】南国バカンス! そしてプロポーズ! だったはずが、婚約指輪は親友の胃袋の中、服には穴が開き…など、早々にダメージの連発。そして終いには散策中に遭難?! 超ドジな主人公とおバカな友人たちに巻き起こるハプニングに毎度爆笑。最強すぎるおばあちゃんと胡散臭いCA など、登場人物もパンチが効いてて良い! ジャングルの珍しい動物たちに驚いたり、まるで彼らと一緒に遭難している気分になるPOV作品。とにかくおバカすぎる彼らが、もはや愛おしくなる、最高の1本!

dareshine_POP1702_3

 

 

黒のコートを羽織り雨に打たれたい

『バーチャル・レボリューション』

170228_4

ミッドシップより3月3日リリース

2016©Virtual Revolution LLC

【STORY】人口の75%がオンライン上の仮想世界で暮らす2047 年、ネオ・パリ。仮想世界のシステムを脅かすテロリストを追跡、暗殺する私立探偵ナッシュは、多国籍企業シンターニス社の捜査依頼を受け、ある事件を追うが…。

【オススメCOMMENT】SF映画の金字塔『ブレードランナー』をベースに、革命的映像を生んだ『マトリックス』にアレンジを加え、「ドラクエ」「FF」シリーズもあるMMORPG を絶妙にブレンドした本作。少しも安っぽくないどころか、超ハイクオリティで違和感なくそれぞれの要素がハモってます。特に『ブレードランナー』的要素については、オマージュとか、インスパイアとか言い訳めいたことなく、完コピしてて凄い! 話もしっかり、本当にこんな世界になるかもって思えるラストもいい。

dareshine_POP1702_4

 

 

僕の怖い妻を紹介します。

『ハングリー・ハーツ』

darkquest_DVD

クロックワークスより3月3日リリース

©WILDSIDE 2014

【STORY】運命的に出会い、結婚したジュードとミナは子どもを授かるが、ミナは子育てに異常なこだわりを示す。口にするものまでに敵意を露わにし、息子の体が徐々に変調をきたし始めたことで、ジュードはある決断を迫られる…。

【オススメCOMMENT】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ではカイロ・レンを演じていたアダム・ドライヴァーが、本作では超頑固な妻に怯えます。妻は菜食主義&異常なまでの神経質で、息子が外界と触れるのもシャットアウト。そのくせ「消化にいいの」と言って妙なオイルを飲ませたりします(戦慄)。妻と夫、どちらが正気か分からなくなった時…やはり事件は起こった!! いや~怖い…でもよくやった。価値観を試されるイヤミス中のイヤミスです。そもそも潔癖妻とトイレで出会ったのが間違いだった…?

dareshine_POP1702_5

 

 

不平等な世界には…復讐だ!

『持たざるものが全てを奪う
HACKER』

悪魔のレンタル

インターフィルムより3月3日リリース

©MMXIV HACKER PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

【STORY】次世代若手スターが共演する驚愕のハッキング・サスペンス。アメリカに移住したものの貧しい生活を送る青年・アレックス。ネットの闇ビジネスでお金稼ぎを覚えた彼は、理不尽な社会に復讐する“ゼット”に心酔し…。

【オススメCOMMENT】移民、貧乏で大学に行けない…という米国の若者の闇をリアルに描いた復讐もの。劣悪な環境の中で育った青年の唯一の救いは独学の闇ネットビジネス。クリックだけで小銭を稼げる小さなものから、偽造ID でネットショッピングして品物を売りさばく、といったリスキーなものまで裏ビジネスの模様はなかなか勉強に。(真似しちゃだめよ。)暗黒の救世主・ゼットに認めてもらうため、有能な仲間と共にその行為はエカレートし、その代償もやはり大きかった…。ゼットはまさかのあの俳優!

dareshine_POP1702_6

 ■前回の誰シネ(2月リリースタイトル)はこちらから

 

 

シェアする

フォローする