【システム改修】他のユーザーから見たあなたのページをプレビューすることが出来るようになりました(PC版のみ)

「設定画面」の「公開設定」から、他のユーザーから見たあなたのページをプレビューすることが出来るようになりました。(※本改修は、PC版のみの改修となります。)

画面イメージ(PC版)

01_setting

ログイン後、設定画面へアクセス。

「公開設定」を開くと「他のユーザーから見たあなたのページをプレビュー」というメニューが一番上に表示されるので、プレビューボタンをクリック。

02_public

↑は、他のユーザーから見たあなたのページをプレビューしている画面。
「公開設定」で設定した各項目の公開・非公開の状態が確認できます。

例えばこの画面上では「メーター」、「グラフ」、「ラック」、「MY FAVORITE 映画人」、「鑑賞録」全てが非公開に設定されているため、他のユーザーから見た場合はこのようにロック状態の表示となっています。

03_mypage

これまでは上記イメージのように自分のニックネームをクリックした際に「他のユーザーから見たあなたのページ」が表示されるようになっていましたが、多数のユーザー様より分かりづらい旨、ご意見を頂いておりました。今回の改修にともなって自分のニックネームをクリックした際はマイページ(KINENOTEロゴマークをクリックした後表示されるページと同様)が表示されるように修正しています。

尚、設定画面から表示した「他人から見たあなたのページ」上で自分のニックネームをクリックしても「他人から見たあなたのページ」が表示されます。これは他のユーザーから見た場合の挙動となるためです。

シェアする

フォローする