KINENOTE iPhoneアプリ初回リリースのバージョンのご利用にあたって

KINENOTE iPhoneアプリ
初回リリースのバージョンでは鑑賞記録の項目の数や、作品ページでのレビューの閲覧が出来なかったり等、Webサイト版とiPhoneアプリでは異なる点がございます。
今後のアップデートで随時ご利用頂けるようになりますが、Webサイト版を既にご利用いただいているユーザーのみなさん向けに、初回のバージョンをご利用頂くに当たっての注意事項をQ&A形式でまとめました。

【映画作品ページについて】

Q.自分が登録した鑑賞録はどこで確認することができますか?
「マイページ」の「鑑賞録」から閲覧できます。次期アップデートにて映画作品ページから「マイレビュー」が閲覧が出来るようになる予定です。しばらくお待ちください。
Q.「みんなのレビュー」が閲覧できません
初回リリース版では、鑑賞録をスリーステップで簡単に登録できるインターフェースとなっているため「みんなのレビュー」の閲覧はできません。ですが、次期アップデートにて「みんなのレビュー」が閲覧が出来るようになる予定です。しばらくお待ちください。

【映画人ページについて】

Q.映画人のページで「いいね!」ができないのですが?
次期アップデートにて映画人に対する「いいね!」が出来るようになる予定です。しばらくお待ちください。
Q.映画人のページでフィルモグラフィーの閲覧はできないのでしょうか?
次期アップデートにて映画人のフィルモグラフィーの閲覧が出来るようになる予定です。しばらくお待ちください。

【鑑賞録登録】

Q.鑑賞録登録時、レビューやその他詳細情報は登録できないのでしょうか?
KINENOTE iPhoneアプリでは「評点」、「いつ観た」、「どのように観た」のスリーステップまでとなっています。アプリで簡単に鑑賞記録をし、家に帰った後、PC版で後からじっくりとレビューなどを登録するというスタイルをおすすめしています。

次期アップデートにて、iPhoneアプリ上でもレビュー登録などの詳細登録が可能となる予定です。しばらくお待ちください。

【検索】

Q.検索結果の表示に時間が掛かることがあります。速くならないのでしょうか?
指定した条件次第で、検索結果が表示されるまでに時間が掛かることがあります。例えば公開年だけ、製作国だけ、ある一単語のみを指定といったように検索条件が少なければ少ないほど検索に時間が掛かる場合がございます。

極力わかる範囲で検索条件を複数指定し絞り込みを行ってください。

【ユーザーページ】

Q.称号アイコンが表示されていません
アプリではよりミニマムに、よりシンプルな情報表示となるよう、称号アイコンは省略させて頂いております。

現状、今後のアップデートでも対応対象外とさせていただいております。

何卒、ご了承くださいませ。

Q.レビュー本数、鑑賞費用が表示されていません
初回リリース版ではレビュー投稿機能が無いためレビュー本数を表示に、鑑賞費用登録機能が無いため鑑賞費用うを非表示とさせていただいております。

次期アップデートにて各機能が利用できるようになり次第、表示されるよう対応予定ですのでしばしお待ちくださいませ。

シェアする

フォローする