パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
トゥギャザー(2025)
Like2
「サブスタンス」やクローネンバーグ的世界を落とし込んだホラー。 冒頭、ジャングルで互いを探す男女の声。2匹の犬。そして――。この導入で、映画の核心はほぼ提示される。 プラトンの「アリストファネスの神話」に着想を得た本作は、神が人間に嫉妬するという逆説、すなわち神の不完全性を描く物語でもある。 10年以上同居しながら結婚に踏み切れない教師ケリーと売れないミュージシャンのティム。不完全な関係のまま引っ越した片田舎で、彼らは思いもよらぬ恐怖に直面する。 分断された存在が再結合へと向かう物語。しかしそれを社会の比喩として見れば、別の響きを帯びる。もともと一つだったはずのものが分断され、互いを求めながらも対立を深めていく現代社会。完全な存在など神を含めてこの世界にはないと知ることが、他者への理解をわずかでも滑らかにするのではないか。 それにしてもホラー描写の凄み。トイレで交わる場面の異様さ、腕がひとつになった瞬間の衝撃、そしてチェーンソーによる切断のブラックユーモア。恐怖と笑いを紙一重で成立させる演出は、計算し尽くされている。
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信