パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
0
関連作を買う
略歴
キネマ旬報の記事
追悼:今野雄二
HOT SHOTS:追悼 今野雄二
「グリーン・ゾーン」:作品評
巻頭特集「アリス・イン・ワンダーランド」:ティム・バートン論
「Dr.パルナサスの鏡」:鏡よ鏡…悪魔もたじろぐ、テリー・ギリアムのしたたかな奸智
巻頭特集 アメリカ映画を見なくなったすべての映画ファンへ。 いま、あえて作家主義宣言!:注目する監督
特別企画 「ブラック・ダリア」とブライアン・デ・パルマ:ブライアン・デ・パルマ作家論
特別企画 ロシア映画の新世紀がはじまる:作品評「ククーシュカ ラップランドの妖精」
巻頭特集 「レッド・ドラゴン」:作品評
巻頭特集 「ハッシュ!」:作品評
作品特集 ミッション・トゥ・マーズ:監督論
作品特集 ストレイト・ストーリー:リンチの歩みは変わらない
特集 ライアー:作品評
特集 「ザ・ゲーム」:作品評
KINEJUN CRITIQUES:悦楽共犯者
特集 バウンド:作品評
映画の本:
特集 「すべてをあなたに」:作品評
特集 秘密と嘘:作品評
特別企画 ”愛と頽廃”の映画特集:アンケート『私をふるわせた”愛と頽廃”の映画』
特集 ミッション・インポッシブル:ブライアン・デ・パルマ
特集 恋人たちの食卓:アン・リー論
「119」作品評:
特集 パルプ・フィクション:作家論
特集 フィラデルフィア:作品評
特集 エル・マリアッチ:作品評
KINEJUN CRITIQUE:イン・ザ・スープ
特集 レザボア・ドッグス:作品評
特集 エドワード2:評論
巻頭特集 裸のランチ:対談 今野雄二×滝本誠
特集 ワイルド・アット・ハート:座談会 今野雄二×中野翠×滝本誠
特集 ミステリー・トレイン:評論
特集 神経衰弱ぎりぎりの女たち:監督 インタビュー
特集 赤ちゃん泥棒:評論
特集 アンタッチャブル:監督論
小特集 ブルー・ベルベット:評論
特集 ザ・フライ:評論
テリー・ギリアム インタビュー:
特集 未来世紀ブラジル:評論
特集 夢みるように眠りたい:評論
特集 バーディ アラン・パーカー監督作品:監督論
特集 ブロードウェイのダニー・ローズ ウッディ・アレン監督作品:作品評
特集 パープル・レイン アルバート・マグノーリ監督作品:作品評
特集 スカーフェイス ブライアン・デ・パーマ監督作品:監督論
外国映画批評:ワイルド・スタイル
特集 戦場のメリークリスマス 大島渚監督作品:評言
外国映画批評:マジック・ボーイ
日本映画批評:ロングラン
特集 「ミッドナイトクロス」:評論
小特集 「風の歌を聴け」:作品評
特集 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」:評論特集
特集 「殺しのドレス」:3 評論
特集 「グロリア」:1 悪夢からイエロー・キャブで甘い夢へ
「フェーム」特集:1 6人の証言 青井陽司/宇田川幸洋/小藤田千栄子/今野雄二/東由多加/渡辺祥子
特集 「ミュージック・ミュージック」:2 アメリカン・ドリームをもうひとつ!
特集 「出逢い」:2 レッドフォードのカウボーイ・ドリーム
巻頭特集 「エイリアン」:1 恐怖-無限の宇宙空間よりも深い心の暗闇から
特集 「ウェディング」:〈アメリカ〉という家族の肖像を描き続ける画家-ロバート・アルトマン
キネ旬試写室:サージャント・ペッパー
キネ旬試写室:レナルド&クララ
特集 「フューリー」:1 特別長編論文 父も吾も人の子なり-激怒と復讐の血に彩られた悲恋物語
特集 「サタデー・ナイト・フィーバー」:3 この不可解な〈熱気〉の正体は何か!?
特集 「冬の華」:3 京撮に充足感あふれる健さんをたずねて
キネ旬試写室:アニー・ホール
キネ旬試写室:マラソン・マン
外国映画批評:ロッキー・ホラー・ショー
現代アメリカを反映する迷宮にも似た大いなる建造物:
〈対談〉ロック・ミュージカル「Tommy・トミー」について語ろう:小藤田千栄子×今野雄二
特集 「愛の嵐」:1 「愛の嵐」の悪魔的なデカダンス
特集 「チャイナタウン」:2 緑の瞳の中の小さな黒点のミステリー
〈ディスカッション〉 「アメリカン・グラフィティ」に描かれたある時代の青春のフィーリング:片岡義男×今野雄二×小野耕世×斎藤忠直×白井佳夫
ノスタルジアに満ちたニューシネマ:
深い悲しみにみちた「エクソシスト」:
今号の問題作:ペーパー・チェイス
キネ旬試写室:デリンジャー
「ジーザス・クライスト・スーパースター」を語る:
今号の問題作:スルース探偵
ワイドディスカッション 「ラストタンゴ・イン・パリ」「メカニック」とユナイト映画研究:双葉十三郎×南俊子×小野耕世×今野雄二×黒井和男×白井佳夫
特別ディスカッション サム・ペキンパーが「ゲッタウェイ」でイメージした新しい暴力:今野雄二×川本三郎×片岡義男×石上三登志×白井佳夫
キネ旬試写室:フィルモア最後のコンサート
DISK 「マクベス」にみるサード・イアー・バンドの思考:
映画批評:早春
キネ旬試写室:ラスト・ショー
旬報試写室:少年は虹を渡る
今号の問題作2:恋人たちの曲 悲愴
旬報試写室:わらの犬(仮題)
旬報試写室:ソウル・トゥ・ソウル-魂の詩(うた)
「愛の狩人」マイク・ニコルズが描く愛と青春についての考察:
映画批評:潮騒
旬報試写室:肉体の悪魔
DISK ミック・ジャガー:アクション・ステージの魅力
旬報試写室:明日の壁をぶち破れ
DISK 特集/ヘンリー・マンシーニの魅力:2 ほろ苦く甘い都会派のサウンド
巻頭論文 「真夜中のパーティ」と現代のホモセクシュアリティ:
旬報試写室:さらば荒野
DISK 特集 「レオン・ラッセル・・・ウィズ・ジョー・コッカー」:
旬報試写室:夏の終り
映画批評:渚の果てにこの愛を
「バニシング・ポイント」とアメリカン・ニュー・シネマの屈折点:
旬報試写室:BIRD・SHT(バード・シット)
DISK マイク・カープ 映画と音楽の新しい架け橋:
映画批評:幸せをもとめて
DISK エルトン・ジョン/フレンズ:
旬報試写室:ザカライア
DISK 座談会・映画音楽の新しい方向:北山幹雄×渡辺勲×亀渕昭信×浮田周男×今野雄二
DISK バート・バカラック物語:
今号の問題作 2:ファイブ・イージー・ピーセス
DISK特集・キネ旬ロック大全集:若き映画のヒーロー
旬報試写室:夜の訪問者
映画批評:血の唇
旬報試写室:火の森
DISK :
映画批評:晴れた日に永遠が見える
キネ旬試写室:エルビス オン ステージ
旬報試写室:お前と俺
旬報試写室:ソルジャー・ブルー
外国映画批評:マイラ
旬報試写室:狼の挽歌
旬報試写室:モンテ・ウォルシュ
映画批評:ワイルド・パーティ
DISK:
映画批評:クレオパトラ
プロフィール:
旬報試写室:YOU・・・〈仮題〉
今号の問題作 2:「その人は女教師」
不思議の国アメリカでの「キャンディ」のセクシャルな冒険:
旬報試写室:モア
旬報試写室:ビートルズ/レット・イット・ビー
旬報試写室:マジック・クリスチャン
話題のアメリカ映画:1 ブラック・ユーモア充満の「マッシュ」
旬報試写室:ザ・ボーイズ・イン・ザ・バンド(原題)
「愛奴」羽仁進のエロチシズム:
座談会 「オー!」という映画の不思議な魅力:都筑道夫×恩地日出夫×やなせたかし×深沢哲也×大伴昌司×今野雄二
〈本文〉ホモ・セクシャル・スクリーン:
作品特集 「初恋・地獄篇」「首」:誌上ティーチ・イン 5人の若者が考える異色青春映画 今野雄二×東由多加×福岡翼×佐藤健×八森稔
特集 アメリカン・ニュー・シネマとは何か?:誌上ティーチ・イン 新しいアメリカ映画の魅力 福岡翼×北大路欣也×今野雄二×渡辺祥子×高橋みさ子
フィルモグラフィー
製作年新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)