パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
公式サイト
平均評点
73.6点(235人)
観たひと
311
観たいひと
17
レビューの数
39
(C)創通・サンライズ
1979年放送のTVアニメ『機動戦士ガンダム』の第15話『ククルス・ドアンの島』を映画化。アムロが任務で訪れた通称“帰らずの島”。そこで見たのは、いるはずのない子供たちと一機のザク。戦闘の中でガンダムを失ったアムロはククルス・ドアンと名乗る男と出会う。アムロ・レイの声は古谷徹、ククルス・ドアンの声を「KING OF PRISM」シリーズの武内駿輔が務める。監督は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの安彦良和。
ジャブローでの防衛戦を耐えきった地球連邦軍は、勢いのままにジオン地球進攻軍本拠地のオデッサを攻略すべく大反抗作戦を開始する。アムロ・レイ(声:古谷徹)たちの乗るホワイトベースは、作戦前の最後の補給を受けるため、ベルファストへ向け航行。そんななか、ホワイトベースに無人島、通称“帰らずの島”の残置諜者掃討任務が言い渡される。残置諜者の捜索に乗り出すアムロたち。だがそこで見たのは、いるはずのない子供たちと一機のザクであった。戦闘の中でガンダムを失ったアムロは、ククルス・ドアン(声:武内駿輔)と名乗る男と出会う……。
UPCOMING 新作紹介:「起動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」
戯画日誌:第169回 怪我をすると当然ながらロクなことはない・・・・・・
みんなのレビュー
登録の新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信