男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

私の少女時代 Our Times

  • わたしのしょうじょじだいあわたいむす
  • 我的少女時代
  • OUR TIMES
  • 平均評点

    78.5点(103人)

  • 観たひと

    131

  • 観たいひと

    27

  • レビューの数

    27

基本情報

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
製作国 台湾
製作年 2015
公開年月日 2016/11/26
上映時間 134分
製作会社
配給 ココロヲ・動かす・映画社 ◯
レイティング PG-12
アスペクト比
カラー/サイズ
メディアタイプ
音声
上映フォーマット

スタッフ

キャスト

出演ビビアン・ソン リン・チェンシン
ダレン・ワン シュー・タイユィ
ディノ・リー オウヤン・フェイファン
デヴィ・チェン タオ・ミンミン
特別出演アンディ・ラウ 
ジョー・チェン 
ジェリー・イェン 

(C)2015 Hualien Media Intl. Co., Ltd 、Spring Thunder Entertainment、Huace Pictures, Co., Ltd.、Focus Film

予告編


     

解説

2015年の台湾でナンバーワンヒットとなった青春ラブストーリー。90年代、アンディ・ラウに憧れる女子高生チェンシンは、同じ学校の不良タイユイと知り合う。やがて、互いに思いを寄せる相手同士の密会現場を目撃した2人は、失恋同盟を結成するが……。これが映画出演2作目となったビビアン・ソンは、本作で台湾金馬奨の主演女優賞候補に。アンディ・ラウがエグゼクティブ・プロデューサーを務めている。監督を務めたのは、テレビドラマの女性プロデューサーとして、『蘭陵王』など数々の人気作を手掛けてきたフランキー・チェン。一般公開に先駆け、新宿シネマカリテの特集企画『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016』にて先行プレミア上映(上映日:2016年7月23日)。

あらすじ

1990年代の台湾。リン・チェンシン(ビビアン・ソン)は、映画スターのアンディ・ラウに憧れる女子高生。男子には全くモテない彼女にも、憧れの同級生がいた。それは、イケメンの優等生オウヤン・フェイファン(ディノ・リー)だった。ある日、不幸の手紙を受け取ったチェンシンは、それを3人の相手に転送。その1人が、不良のシュー・タイユイ(ダレン・ワン)だった。学校でフェイファンに因縁をつけていた現場を目撃し、復讐心に燃えていたのだ。ところが、封筒に貼られたアンディ・ラウのシールから、すぐに送り主がチェンシンであることが判明。こうしてチェンシンは、タイユイから奴隷のようにこき使われることに。そんなある日、チェンシンはプールサイドでフェイファンと同級生の美少女タオ・ミンミン(デヴィ・チェン)の密会現場を目撃。思わず水中に身を隠して限界寸前になった彼女を救出したのは、タイユイだった。ミンミンに想いを寄せていたタイユイは、チェンシンと共に失恋同盟を結成し、2人の仲を引き裂こうと画策。やがて、タイユイとフェイファンが中学時代に親友同士だったことが明らかになる。当時のタイユイは成績優秀だったが、親友の死をきっかけに、別人のように変わってしまったのだ。その話をフェイファンから聞いたチェンシンは、“本当のタイユイに戻って”と必死に訴える。こうして、真面目に授業に取り組むようになったタイユイは、チェンシンと共に大学受験を目指し始める。そんなある日、レコード店でアンディ・ラウの立て看板に狂喜乱舞するチェンシンの姿を目にしたタイユイは“俺がアンディに歌を捧げさせる!”と宣言。これをきっかけに、女の子らしさに目覚めたチェンシンは、オシャレに大変身。タイユイとの距離も急接近する。だが2人はそれぞれ、フェイファンとミンミンへの想いを断ち切れずにいた。やがて、チェンシンの誕生日が訪れるが……。

関連するキネマ旬報の記事

2016年12月下旬号

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評:「私の少女時代 Our Times」

2016年12月上旬号

UPCOMING 新作紹介:「私の少女時代 -Our Times-」