男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!

  • げきじょうばんてにすのおうじさまえいこくしきてにすじょうけっせん
  • ----
  • ----

amazon


  • 平均評点

    67.8点(14人)

  • 観たひと

    33

  • 観たいひと

    0

  • レビューの数

    0

基本情報

ジャンル アニメーション / ミュージカル / ドラマ
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2011/9/3
上映時間 87分
製作会社 劇場版テニスの王子様プロジェクト2011(NAS=集英社=ProductionI.G=バンダイビジュアル=マーべラスエンターテイメント=テレビ東京)(制作 NAS)(アニメーション制作 ProductionI.G M.S.C)
配給 松竹
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
メディアタイプ ビデオ 他
音声 ドルビーSRD
上映フォーマット デジタル

スタッフ

監督多田俊介 
脚本広田光毅 
原作許斐剛:(「テニスの王子様」(集英社刊))
キャラクター・デザイン石井明治 
作画監督石井明治 
美術監督皆谷透 
音楽渡部チェル 
主題曲/主題歌AAA:(「I4U」(avex trax))
音響監督平光琢也 

キャスト

出演(声)皆川純子 越前リョーマ
置鮎龍太郎 手塚国光
近藤孝行 大石秀一郎
甲斐田ゆき 不二周助
津田健次郎 乾貞治
高橋広樹 菊丸英二
川本成 河村隆
小野坂昌也 桃城武
喜安浩平 海堂薫
尾小平志津香 竜崎スミレ
諏訪部順一 跡部景吾
木内秀信 忍足侑士
楠田敏之 宍戸亮
保志総一朗 向日岳人
鶴岡聡 樺地崇弘
浪川大輔 鳳長太郎
岩崎征実 日吉若
小杉十郎太 榊太郎
永井幸子 幸村精市
楠大典 真田弦一郎
竹本英史 柳蓮二
増田裕生 仁王雅治
津田英佑 柳生比呂士
高橋直純 丸井ブン太
森久保祥太郎 切原赤也
新垣樽助 木手永四郎
吉野裕行 平古場凛
細谷佳正 白石蔵之介
大須賀純 千歳千里
福山潤 忍足謙也
杉本ゆう 遠山金太郎
遊佐浩二 渡邊オサム
大東俊介 シウ
早乙女太一 キース
入野自由 ピーター

解説

TVアニメやミュージカルなど、数々のメディアミックスが行われている同名人気マンガの劇場版アニメ。テニスの聖地・ウィンブルドンを舞台に、ストリートテニスグループとリョーマたちの死闘を描く。監督は、「劇場版“文学少女”」の多田俊介。声の出演は、「パッテンライ!! 南の島の水ものがたり」の皆川純子。

あらすじ

テニスの聖地・ウィンブルドンで、世界の強豪ジュニア選手たちを集めた大会が開催される。日本代表校として招かれた青学、氷帝、立海、四天宝寺の面々は久しぶりの再会を果たしつつ、憧れのコートを前にしてライバル意識を燃やしていた。しかし練習中に、手塚や白石、鳳や宍戸たちが、何者かに襲われる。かろうじて相手を退ける者もいたが、ケガを負う者も出る。魔の手がリョーマ(声:皆川純子)や桃城にも及ぼうとしたとき、謎の人影が彼らの前に現れ、ボールを打ち返す。リョーマたちを襲ったのはクラックというストリートテニスグループのリーダー、キース(早乙女太一)で、キースの前に立ちふさがったのはクラックの元メンバーで、今は彼らと敵対するシウ(大東俊介)だった。2人は、左手中指に同じリングをはめていた。翌日、シウはリョーマたちの前に現れ、クラックと関わらないよう忠告する。日本代表のメンバーたちは警察に届けようとするが、シウは自分の手でクラックを叩き潰すと宣言する。一同は納得しなかったが、リョーマだけはシウの言葉を受け入れ、シウをキースの元へ行かせる。シウが船着場からクラックのアジトに向かおうとすると、突然リョーマが現れる。リョーマは船に飛び乗り、シウに同行する。一方、リョーマがいないことに気づいた日本代表もアジトに向かう。リョーマとシウは、クラックのアジトである古城に着く。キースと、シウを敵視しているピーター(入野自由)が彼らを出迎える。まずピーターがシウに挑みかかる。そのころ、城の入口の跳ね橋では不二と木手が、城の地下にあるワインセラーでは真田と切原が、リアルテニスコートでは跡部が、城内の回廊に現れたコートでは手塚と白石が、それぞれクラックのメンバーたちと、変則ダブルスやフェンス越しの死闘を繰り広げていた。そして城の奥では、シウとリョーマがキースに追い詰められていた……。

関連するキネマ旬報の記事

2011年10月上旬号

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評:「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」

2011年9月上旬号

UPCOMING 新作紹介:「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」