男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

七人のマッハ!!!!!!!

  • しちにんのんまっは
  • Born to Fight
  • Born to Fight

amazon


  • 平均評点

    62.9点(48人)

  • 観たひと

    74

  • 観たいひと

    1

  • レビューの数

    3

基本情報

ジャンル アクション
製作国 タイ
製作年 2004
公開年月日 2005/12/3
上映時間 95分
製作会社 サハモンコンフィルム・インターナショナル
配給 ギャガ
レイティング
アスペクト比
カラー/サイズ カラー
メディアタイプ
音声
上映フォーマット

スタッフ

キャスト

解説

本物のトップ・アスリートをスカウトし、危険極まりない命懸けのアクション・シーンを撮り上げたハード・アクション・ムービー。「マッハ!」のアクション監督パンナー・リットグライの、限界値を超えるアクション映画を生み出すという野望の下、「マッハ!」の監督でありタイ映画界の誇る敏腕プロデューサー、プラッチャヤー・プンゲーオと「マッハ!」のアクション・チームが再び集結した。主演はパンナー監督の愛弟子としてムエタイ、空手をはじめ数々の格闘技をこなす期待の新星ダン・チューボン。

あらすじ

デュー(ダン・チェーポン)は麻薬売買を取り締まる国家特殊部隊に所属する刑事。その正義感と格闘技と射撃の腕前を認められた彼は、国家特殊部隊の隊長リーダムロンとともに、東南アジア最大の麻薬王ヤン将軍を逮捕するための囮捜査官に任命される。2人はドラッグ・ディーラーになりすまし、ヤン将軍の組織との接触に成功する。が、逮捕寸前のところで、ヤン将軍に正体を見破られてしまう…。壮絶な大追跡の末、デューはヤン将軍をなんとか逮捕する。が、その代償はあまりにも大きかった…。この逮捕劇でリーダムロン隊長が命を落としてしまったのだ。刑事として生きる目標を失ったデューは失意の日々を過ごしていた。そんなデューの姿を見たタイ・テコンドーの金メダリストでもある妹のニュイ(ゲーサリン・エータワッタクン)は、彼を励まそうと、スポーツ・チャンピオンの一団と共にする、タイ最北部の一体にある小さな国境沿いの村ファトンへの慰問に同行するよう、デューを誘う。かくして2人はナショナル・スポーツ協会のグループと共に、ファトンへの慰問に出発。このメンバーの中には選手団のリーダー的存在で伝説のサッカー選手タク、器械体操のチャンピオンでもあるトゥクタ(ラッタナポーン・ケムトーン)、ラグビー選手ナイト(ナンタワット・ウォンワニットシン)、セパタクローのスター選手ジョー(スーブサック・パンスーブ)といったタイ王国の誇るトップ・アスリートたちがいた。彼らの訪問を村人たちは心から歓迎した。この穏やかな田園地方でのひと時はデューの傷ついた心を癒していった…。そのとき! 反乱軍のリーダー、ローファイ率いる武装ゲリラ舞台が村を急襲。無抵抗な村人たちを無差別に虐殺しだした。銃火器で武装したゲリラ兵の前に、武器を持たないアスリートたちは何もなす術がなく、村民とともに捕らえられてしまった…。ファトンの村を占拠したローファイはこの模様をタイ政府に向けて放送し、犯行声明を送った。「24時間以内にヤン将軍を釈放すること、さもなければ、ファトンの村人全員が死ぬこととなる。」ローファイは自分の意志を示すために、村長をカメラの前で殺害してみせる。さらにローファイは切り札として、密かに保有していた核ミサイルをタイの首都バンコクに向け発射するようにプログラムする。この事実が、デューの中で眠っていた正義感を呼び覚ました。「この国を助けられるのは今ここにいる俺たちしかない!」奪われたものを奪い返すために、アスリートたちは反撃の狼煙をあげた。村人も続く。いまやアスリートたちの鍛えぬかれた技は最強の武器と化し、ゲリラ兵たちを次々と蹴散らしてゆく。果たして彼らの勇気と闘志は、村人たちを救えるのか?! そして、バンコクに向けてプログラムされている核ミサイルの発射を阻止することができるのか。

関連するキネマ旬報の記事

2005年10月下旬号

巻末付録 キネマ旬報×タイムービー Special Edition:「七人のマッハ!!!!!!!」紹介