男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

新Mr.BOO! 鉄板焼

  • しんみすたーぶーてっぱんやき
  • Teppanyaki
  • Teppanyaki

amazon


  • 平均評点

    59.7点(27人)

  • 観たひと

    46

  • 観たいひと

    2

  • レビューの数

    3

基本情報

ジャンル コメディ
製作国 香港
製作年 1984
公開年月日 1985/11/2
上映時間 89分
製作会社 ゴールデン・ハーヴェスト・プロ
配給 東宝東和
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
メディアタイプ フィルム
音声
上映フォーマット 35mm

スタッフ

キャスト

解説

中国本土から逃げてきた男が、鉄板焼のレストランのシェフにおさまり、妻の目を盗んで浮気をするコメディ。製作・監督・脚本は“Mr.Boo!”シリーズのマイケル・ホイ、エグゼキュティヴ・プロデューサーはレイモンド・チョウ、撮影はラリー・シュウ、音楽はクリス・バビダが担当。出演はマイケル・ホイ、サリー・イップなど。

あらすじ

香港でも有名な鉄板焼の店。ここのシェフのジョニー(マイケル・ホイ)は、中国本土から百三歳の父と共に逃げてきて、婿養子。義父はハンティングが趣味で常に猟銃をふりまわし、女房は太っているジョニーの浮気には敏感な強妻だ。今日も店に美人がくると、ジョニーはハッスル。ある日、そんな美人の客の一人シシー(サリー・イップ)にぞっこんになり、ちょっとトイレにいってくるといって家を抜け出してシシーとテニスをしたりと、涙ぐましい浮気作戦。妻の方も犬を持つ女友達とこれに応戦。そしてフィリピン島へ、ジョニーはシシーと遊びに行くことになった。しかし、それをかぎつけた義父や妻たちも同行することになる。すったもんだで、南の島でシシーと浮気をするが、それもすべてバレてしまい、ついにシシーはジョニーにあいそをつかしてしまう。が、やっと子宝にめぐまれた強妻は、そんなジョニーに献身的となり、義父も彼のいいなりに……。まずはメデタシメデタシ。だが、ジョニーの浮気の虫はおさまらなかった。

関連するキネマ旬報の記事

1986年1月上旬号

外国映画紹介:新Mr.BOO!鉄板焼

1985年12月下旬号

外国映画批評:Mr.BOO!鉄板焼

1985年12月上旬号

グラビア:新Mr.BOO!鉄板焼