パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
公式サイト
Copyright:(C)2026映画「黒牢城」製作委員会
平均評点
73.7点(363人)
観たひと
489
観たいひと
21
レビューの数
69
(C)2026映画「黒牢城」製作委員会
第166回直木賞と第12回山田風太郎賞を受賞した米澤穂信による同名ミステリー小説を映画化。主演に本木雅弘を迎え、「Cloud クラウド」の黒沢清監督が初の時代劇に挑む。城という密室で発生した殺人と連続する怪事件。城主・荒木村重と、囚われの知将・黒田官兵衛がその謎を解き明かしてゆく。荒木村重を本木雅弘、黒田官兵衛を菅田将暉が演じるほか、NHK大河ドラマ『光る君へ』の吉高由里子、「ミッシング」の青木崇高、Snow Manの宮舘涼太、「木挽町のあだ討ち」の柄本佑、「夏の砂の上」のオダギリジョーが出演。
戦国時代。武将・荒木村重(本木雅弘)は暴虐な織田信長(坂東新悟)のやり方に叛旗を翻し、籠城作戦を決行。織田軍に囲まれ孤立無援となるなか、城内の血気盛んな家臣たちを抑えながら、村重は妻・千代保(吉高由里子)を心の支えに、城と人々を守ろうと苦心していた。そんな折、城内である少年が殺され、その後も怪事件が次々と発生。容疑者は、密室と化した城内に居る家臣や身内の誰か。城外は敵軍。城内は裏切り者。誰もが疑心暗鬼となり、様々な人物たちの思惑が飛び交い始める。村重は牢屋に囚われた危険な天才軍師・黒田官兵衛(菅田将暉)と共に謎の解決に挑むのだが……。
巻頭特集 新しい映画の話をしよう。:対談 黒沢清「黒牢城」×濱口竜介「急に具合が悪くなる」
巻頭特集 新しい映画の話をしよう。:エッセイ 黒沢清と濱口竜介
巻頭特集 新しい映画の話をしよう。:「黒牢城」 インタビュー 黒沢清[監督・脚本]
巻頭特集 新しい映画の話をしよう。:「黒牢城」 作品評
REVIEW日本映画&外国映画:「黒牢城」
みんなのレビュー
登録の新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信