恋愛準々決勝戦

れんあいじゅんじゅんけっしょうせん|----|----

恋愛準々決勝戦

レビューの数

1

平均評点

67.5(4人)

観たひと

4

観たいひと

2

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2021/10/8
上映時間 50分
製作会社 (制作プロダクション:FilmX/協力:映画美学校)
配給 FilmX
レイティング 一般映画
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
上映フォーマット デジタル
メディアタイプ ビデオ 他
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

場面 ▼ もっと見る▲ 閉じる

予告編 ▲ 閉じる▼ もっと見る

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

映画美学校出身の新鋭・小濱匠監督が一人の男と二人の女が織りなす三角関係を描いた中編ラブストーリー。真里と秋親の夫婦と、真里の親友・渚。真里は信頼する二人に裏切られていたことを知り……。映画美学校フィクション・コース第20期高等科助成金作品。小濱匠監督は本作で劇場デビュー。「阿吽」の佐伯美波、「夜空を飛ぶ兎」の鈴木睦海、『本気のしるし』柴山晃廣らが出演。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

真里と秋親の夫婦と、真里の親友である渚。真里は信頼する二人に裏切られていたことを知り、その事実をなかったことにしようとするが、真里の行動に異変が起き……。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2021年10月下旬号

UPCOMING 新作紹介:「恋愛準々決勝戦」

2021/10/09

2021/10/10

65点

映画館/東京都/アップリンク吉祥寺 


映画美学校作品

ネタバレ

男女3人の恋愛を描いたラブラブミステリー作品。
こんなタイトルなのでラブコメかと思いましたが、シリアスな恋愛ドラマ。
どこが準々決勝なのかはわからなかったのですが、恋愛はミステリーと思わせる作品でした。

マリと渚は友人で、渚はマリの旦那と不倫をしている。
事故で渚が亡なったのですが、その後、マリが夢遊病になってというストーリー。

なんてことはない不倫の話ですが、相手の女が死んで終わりというわけじゃない。
夢遊病は渚が原因と思われる。
そして、そこに渚によく似た茜という夢遊病を研究している女が現れる。
茜が夢遊病の症状を確認しようとするのですが、そこにいたのは渚の亡霊のような感じ。
その不倫の決着は、当事者じゃないとできないのだと思います。

愛、嫉妬が渦巻く恋愛ミステリー。
小さな話ながらも落としどころが気になる作品。
美学校の作品ですが、面白い作品でした。

この日は舞台挨拶があったのですが、次の映画があったので舞台挨拶はカットしました。