プロミシング・ヤング・ウーマン

ぷろみしんぐやんぐうーまん|PROMISING YOUNG WOMAN|PROMISING YOUNG WOMAN

プロミシング・ヤング・ウーマン

amazon
レビューの数

147

平均評点

79.3(797人)

観たひと

1087

観たいひと

74

(C)Universal Pictures. (C)2020 Focus Features.

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル スリラー / ドラマ
製作国 イギリス=アメリカ
製作年 2020
公開年月日 2021/7/16
上映時間 113分
製作会社 LuckyChap Entertainment
配給 パルコ
レイティング PG-12
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
上映フォーマット デジタル
メディアタイプ ビデオ 他
音声 ドルビーSRD

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

「未来を花束にして」のキャリー・マリガン主演によるワイルドで型破りな復讐ドラマ。ある不可解な事件によって不意にその有望な前途を奪われてしまったキャシー。平凡な生活を送っているかに見える彼女だったが、誰も知らない“もうひとつの顔”を持っていた。共演は「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」の監督を務めたボー・バーナム。監督・脚本は、本作で長編デビューを果たした英国人女優のエメラルド・フェネル。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

“明るい未来が約束された若い女性”(プロミシング・ヤング・ウーマン)だと誰もが信じて疑わなかったキャシー(キャリー・マリガン)。だが、ある不可解な事件によって、不意にその有望な前途を奪われてしまう。平凡な生活を送っているかに見えるキャシーだったが、実は誰も知らない“もうひとつの顔”を持っていた。夜ごと出掛ける彼女の謎の行動。果たしてその裏には一体何が……。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2022年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号

2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン&個人賞:外国映画ベスト・テン

2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン&個人賞:読者選出外国映画ベスト・テン

2021年8月上旬号

REVIEW 日本映画&外国映画:「プロミシング・ヤング・ウーマン」

2021年7月下旬号

巻頭特集 今こそ観たい女性たちの映画:PART1 「プロミシング・ヤング・ウーマン」 作品評

巻頭特集 今こそ観たい女性たちの映画:PART1 「プロミシング・ヤング・ウーマン」 コラム

UPCOMING 新作紹介:「プロミシング・ヤング・ウーマン」

2025/11/29

2025/11/29

80点

VOD/U-NEXT/レンタル/スマホ 
字幕

だんだんとストーリーが読めてきて、最後はいつの間に肩入れして見ている。視聴者が最後に気持ちよくなる結末に納得。

間接的な復讐が、本当の復讐になったとき、自分の人生が大きく狂ってしまう。しかし、彼女にとってはこれが本望だったのかもしれない。

2023/05/08

2025/04/01

74点

VOD/NETFLIX/レンタル/テレビ 
吹替


うーん、言われてみればなるほど!となるシーンが多い
あえて描写しないことの美学を徹底してるので、読み取りにくい所もあった

キャシーにとってニーナは親友!くらいの感じなのかなと思ってたけど崇拝してるレベルだったのかも…?
キャシーの衣装がポップで鮮やかなのは好き

2022/06/18

2024/11/14

72点

テレビ/有料放送/WOWOW 
字幕


 タイトル通り未来を約束された女性が、自分未来を壊した男たちに復讐しつづけるというワイルドなスリラー映画だ。

 彼女の復讐方法が見所だが、実に女は恐ろしや。

2024/07/15

2024/07/15

80点

VOD/Amazonプライム・ビデオ/レンタル/テレビ 
字幕


泣き寝入りしない

ネタバレ

 ラストは凄かった。

(完全ネタバレ)

 まさか、キャシー(キャリー・マリガン)が、復讐を果たしに行ったのに逆に殺されるとは。

 でも、殺されることで、逆に相手の罪を暴く展開が、凄かった。後味も良くはないが、命を掛けて暴いていく、ということなんだろう。

 また、暴力描写が、語りだけで、ラストまでほとんどなく、ラストでキャシーが殺される場面の暴力性が、それがゆえに強調されるとのこと。

 飲んでいたとはいえ、レイプされ、自殺したのに不問にされた友達のことを、泣き寝入りしない、ということなんだが。最初は、何故キャシーが、医学部から撤退しているのかが分からなかったが、段々その事実を知っていくうちに、観ているこちらは辛くなってくる。そして、信頼関係が出来たライアン(ボー・バーナム)までもが、その場に居て、加担していたとは。キャシーの心中を考えると辛くて仕方なかった。

 エメラルド・フェネルが、初監督作品、というのもなかなかと思う。

2024/06/30

2024/06/30

75点

レンタル 
字幕


復讐は遂げたけど・・。

エメラルドフェネル監督です。確かに復讐は遂げることができたけど、辛いな。爽快ではない。しかしロクな男がいないこと。

2024/03/03

2024/03/03

96点

レンタル/北海道/ゲオ/ゲオ札幌狸小路店5F/DVD 

面白かった。

最後はどんでん返しですごいと思った。

ただキャシーが死んでしまったら意味がないよ、、

ライアンは最後の刑事との会話でゴミだと思った。途中までいい人だったのに。

僕の同期のサッカー部がジョニー?と考え方が似ていてあまり好きになれなかった記憶を思い出した。

男性は男性に甘く、根本的に全て間違っているのに、考えを改めようとしない。

よくできた映画だと思った。

キャリーマリガン綺麗だった。