デンジャラス・トレジャー 狙われた秘宝

でんじゃらすとれじゃーねらわれたひほう|THE RENDEZVOUS|THE RENDEZVOUS

デンジャラス・トレジャー 狙われた秘宝

amazon
レビューの数

3

平均評点

59.8(17人)

観たひと

22

観たいひと

1

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル アクション
製作国 アメリカ
製作年 2016
公開年月日 未公開
上映時間 93分
製作会社
配給 竹書房
レイティング
カラー カラー
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

『キャッスル~』のスタナ・カティック主演によるトレジャーハント・アドベンチャー。L.A.の医師・レイチェルは、死体で発見された弟の身元確認のためにヨルダンへ。弟の死に疑惑を抱いた彼女は独自の捜査を開始するのだが…。【スタッフ&キャスト】監督:アミン・マタルカ 脚本:テレル・セルツァー 撮影:ゾーラン・ポポヴィック 出演:スタナ・カティック/ラザ・ジャフリー/メグ・シオーニ/グレン・フレシュラー

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2024/03/09

2024/03/09

60点

VOD/YouTube 
字幕


ヨルダンの砂漠で謎の死を遂げた弟の身元確認の為に現地入りした女医の姉。弟は密輸にかかわっていたとして現地警察から共犯の疑いをかけられる。弟が手に入れた古文書とは?過激なオカルト組織やCIAも関わってきて・・・。こじんまりとした作品ながら無理をしないで楽しませてくれる。気の利いたカットのつながりも楽しいし、テンポがいいので見やすい。

2019/02/08

2021/01/09

68点

テレビ/有料放送/WOWOW 
字幕


砂漠の死

往年のアドベンチャー・ロマンそのものでインディー・ジョーンズや「ロマンシング・ストーン」を連想させる。
ロサンジェルスを離れヨルダン、ドバイ。
国際紛争の火種にもなっている、紀元前に印された死海文書。聖書の原点と目され、新たに発見された巻物は価値が高く最終戦争を予言しているらしいという設定。
手に入れたがっている収集家デュ・プレシ。執拗に追いかけてくるカルト集団。
アクティブな女性レイチェルが弟デイヴィッドの死にまつわる事件の真相をヨルダンの国務省職員ジェイクの協力を得て追及していく。
スケール感は不足だが冒険譚としてはまあまあの仕上がり。
自然と街の景色は堪能出来る。
21世紀では珍しいアドベンチャーロマン。

2019/01/26

2019/01/26

60点

テレビ/有料放送/WOWOW 
字幕


「死海文書」を巡って

 弟が死体で発見されて身元確認のためにヨルダンに向かった女医のレイチェルは、弟が遺跡の盗掘に関わっていたと聞かされ事情聴取される。弟が保管していたとされる「死海文書」の原本をカルト集団が狙っているらしく、レイチェルにも危険が迫ってくる。新しく発見された「死海文書」を巡ってCIAも加わり争奪戦が繰り広げられるが、カルト集団が「死海文書」を手に入れると何故世界の破滅に繋がるのかがイマイチ分からなかった。説得力には乏しかったが、ヒッチコック流の「マクガフィン」と思って目をつぶって観るしかなかった。