プーと大人になった僕

ぷーとおとなになったぼく|CHRISTOPHER ROBIN|CHRISTOPHER ROBIN

プーと大人になった僕

amazon
レビューの数

128

平均評点

74.4(1010人)

観たひと

1499

観たいひと

106

(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ / 冒険 / ファンタジー / ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2018
公開年月日 2018/9/14
上映時間 104分
製作会社
配給 ディズニー
レイティング
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
上映フォーマット
メディアタイプ
音声 5.1ch

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

ディズニーの人気キャラクター『くまのプーさん』初の実写映画化。大人になり、愛する妻と娘とロンドンで暮らし、忙しい日々を送っていたクリストファー・ロビン。ある日、公園のベンチで、仕事のことで頭を抱えていた彼の前に、かつての大親友プーが現れる。出演は、「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガー、「シンデレラ」のヘイリー・アトウェル。監督は、「ネバーランド」のマーク・フォスター。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

大人になったクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は愛する妻と娘とともにロンドンに暮らし、忙しい日々を過ごしていた。ある日、重要な仕事を任され、公園のベンチで頭を抱えていると、かつての大親友であるプーが現れる。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2018年10月上旬号

REVIEW 日本映画&外国映画:「プーと大人になった僕」

2018年9月下旬号

UPCOMING 新作紹介:「プーと大人になった僕」

2018/09/19

2023/05/28

81点

映画館/大阪府/あべのアポロシネマ(旧大阪 アポロシネマ8) 
字幕


ほっこり

心温まる快作。老若男女楽しめます。童心を忘れてはいけない!

2018/09/29

2023/04/20

60点

映画館/神奈川県/TOHOシネマズ海老名 
吹替


プーと大人になった僕

後半になってやっと面白くなったけどね。
このプーさんが近くにいたら、イラつくだろうなあ。

2023/04/15

2023/04/15

85点

選択しない 


自分こそがクリストファーロビンだったと痛感した。
社会に追い詰められ、目先の仕事や社会のルールに縛られ、大切なものを見失っていたクリストファー。家族や友達のない人生など空虚でしかない。

プーや森の仲間達が大切なものを思い出させてくれた!

2023/04/01

2023/04/01

-点

テレビ/無料放送/読売 テレビ 
吹替


ずーとえぐられていた

絵本から飛び出してきたようなぬいぐるみたち
泣いちゃいそうだよ

2023/03/31

2023/03/31

55点

テレビ/無料放送/その他 
吹替


近頃増えた吹替えのミス・キャスト。他よりはましとは言え気になる。閑話休題。仕事に追われ、家族との時間をなくしてしまった男が子供の頃に遊んだ仲間たちと出会い・・・。ウーム。子供の頃の友達に人間がひとりもいないのはいかがなものか?家族のために働き過ぎて、何のために仕事をしているのかと言う話は我が国ではかなり深刻な問題。そんなこんなを忘れて楽しむ映画がこれでは・・・。耳当たりのよい言葉を並べて結局は何もない政治家の所信表明みたいな映画。みんなが子供の心を失ったら一番困るのはプーさんよりこの映画を作った会社。

2018/11/11

2023/01/12

75点

映画館/群馬県/ブレビ劇場ISESAKI 
字幕


とにかくプーさんが可愛い

仲間たちがどうしていなくなってしまったのかわからないけれど
独りぼっちになってしまったプーさんがかわいそうで…

もうその時点でプーさんのいる世界に取り込まれていた私。
あとはもう、プーさんたちの優しさと
ロビンの娘の優しさとが巻き起こす大冒険がかわいらしくノンストップで
巻き起こるので流れに身を任せるだけで良かった。

その中でも、大人のロビンが直面する苦しみは
現代社会に通じるものがあって苦々しい。
もっと無駄があっていい。
もっと非効率であっていい。
何もしなくてもいい。

もっとゆっくり流れる時間を作り出さなきゃいけない時期に来ている。
ロビンのいる時代であの通りなら、今は推して知るべし。
ロビンやプーさんに教えられることがあるんじゃないでしょうか?