不倫する肉体

ふりんするにくたい|The Obscure Spring|----

不倫する肉体

amazon
レビューの数

7

平均評点

49.4(17人)

観たひと

24

観たいひと

3

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ドラマ / エロス
製作国 メキシコ
製作年 2014
公開年月日 未公開
上映時間 101分
製作会社
配給 アット エンタテインメント
レイティング
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

孤独な女と妻を持つ男の激しい欲望を描いた官能ドラマ。同じビル内で働くピナとイゴールはひと目で惹かれ合い、激しく求め合う。しかし、ピナには幼い息子、イゴールには妻がいた。ふたりは罪悪感に苛まれながらも、互いへの欲望が日に日に増し…。【スタッフ&キャスト】監督:Ernesto Contreras 脚本:Carlos Contreras 製作総指揮:モニカ・ロサーノ/エイモン・オファリル 音楽:Emmanuel del Real 出演:イレーナ・アスエラ/ホセ・マリア・ヤスピク/セシリア・スアレス

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2020/08/12

2020/08/31

65点

VOD/Amazonプライム・ビデオ/レンタル/タブレット 


子供を避ける為の邦題とも言える芸術作品

ストーリーは邦題から想像するようなadult Vものではなく、お互い抱える人がいるのに他に目がいってしまう、その間に…哀しい心情のお話系。

コピー。それは原本ではなく。
コピー機。その存在は便利であるが本体はとても邪魔でとにかく重い。

というコピー機を比喩として存在させてるのかそこにほほーんと思った芸術作品。

2020/06/06

2020/07/12

-点

VOD/Amazonプライム・ビデオ 
字幕

子持ちのシングルマザーOLピナと、妻のいる配管工のイゴール。理由もなく引き寄せられる2人は、数度に渡り情事の場を設けるも、それぞれの縛られるものにより、なかなか実現できないでいた。2人のフラストレーションは、ピナの息子ロレンゾとイゴールの妻フローラに降りかかり、やがて2つの家庭は修復できない軋轢を生んでいく。

確かにかなり激しい濡れ場はあるのだが、邦題はちょっといただけない。小道具というには大きいのだが、イゴールが偏執的に購入してしまうコピー機の使われ方がなかなか面白い。まさか、凶器になるとはね。

2020/01/21

2020/01/21

-点

VOD/GyaO!/レンタル/タブレット 
字幕


メキシコ

美しい顔と肉体
素手のスカッシュ!
ライオンさん

2020/01/05

2020/01/06

75点

VOD/Amazonプライム・ビデオ 
字幕


逃れられない閉塞感

倦怠期の夫婦の男性と、離婚して母子家庭となった女性の不倫。その肉体関係成立前で進行している様子の、すれ違いや紆余曲折を描きます。進行を鈍らせるのはそれぞれの家族関係で、その為のフラストレーションが、また家族に影響していっているという形です。邦題が安直過ぎて安っぽくなっています。日本語的な感覚での不倫映画という捉え方をしない方がいいかもしれません。確かに中心的テーマであるが、それに関連して起こる様々なことを描いていて、一言で片づけると趣旨が狭まるような気がします。

女性側は離婚後の子供の教育の悩みを持っています。この子供が嫌がらせのような報復をしている様子は不自然に感じるくらいです。不倫以前に、離婚問題と母の接し方の問題もあります。だんだん、子供が邪魔というのが態度に出てきます。男性側は、コピー機を買った意味が良く解りません。破滅的な嫌がらせでしょうか?妻への愛情が消えていることが、努力しても全く勃起しないというところに現れています。妻の方は特に欠点が無いのに、死んでしまうのは、男女とも一人になるように釣り合いをとる為でしょうか。

最後でやっと肉体関係にこぎつけた時は、結局二人とも独り身となっていました。すでに不倫という定義に当たらなくなる状況ができたわけですが、二人の未来にいい影響はないという様な雰囲気で終わります。結局、元々の閉塞感が、状況が変わって閉塞感を持ったまま終わった感じでした。途中のエピソードも、成り行き任せで、行ったり来たり、ああでもないこうでもないが多く、行き詰った2つの家族の閉塞感を描くのが主題なのでしょうか。

2018/12/12

2018/12/12

10点

テレビ/有料放送/WOWOW 
字幕


(録画視聴)(R15+指定)

肉欲にとらわれた女は子供のために、肉欲にとらわれた男は妻のために、行き違いが続く。子供は母親の変化に気付き反抗し、母親は邪険に扱う。妻の貯金まではたいて男はコピー機を買い、それがもとで妻は夫に不信感抱く。子供は父親に助けを求め母親のもとを去る。妻は夫のいない間に家出をはかり無理矢理運び出したコピー機の下敷きに。
女は子供のいなくなった家で、男と肉欲に走る。
何とも後味の悪い官能ドラマ。中間部に全く官能シーンのない官能ドラマ。

2018/05/31

2018/06/01

60点

テレビ/有料放送/WOWOW 
字幕


サスペンス

欲望に溺れる母親と子供。不倫する男と健気なパートナー。焦燥感や猜疑心の見せ方が上手い。