「ローカルヒーロー」で検索すると、「スーパーローカルヒーロー」という映画が出てきます。
その映画をてっきり特撮ヒーロー映画と思って見に行ったのですが、広島のおちゃんのドキュメンタリーだったことがあります。
今回はホントの特撮ヒーロー映画でした。
さて、ゆるキャラ、アイドル、一昔前ならミス○○と、いろんなご当地ものがあります。
そんな中でのローカルヒーロー。
ローカルヒーローは一人も知りませんが、その数の多さに驚きです。
中にはゆるキャラ?なんていうのもいましたが、その地元特有のデザインというのも面白いものがありました。
ヒーローが活きるには強大な敵も必用で、敵の圧倒的な強さも迫力があってカッコ良かったです。
ストーリーはほとんどなく、ほぼ戦闘シーンのみ。
仮面ライダーに比べると、大きなお友だちのために凝ったストーリーにする必用もないため、チビッ子でもわかりやすかったと思います。
「心をひとつに」という、明確なテーマがあるのも良かったです。
お祭りなだけに、ヒーローだけが大集合した訳ではありませんでした。
普段の敵役も登場。
名前はわからないですが、黒い悪者の最後の台詞は感動しました。
そして、悪者の必殺技が最高でした。
ローカルヒーローはヒーローショーでの活躍だけと思っておりましたが、着ぐるみヒーローではなく、ホントのヒーローでカッコ良かったです。