桜塚やっくんの美女men

さくらづかやっくんのびじょめん|----|----

桜塚やっくんの美女men

amazon
レビューの数

1

平均評点

69.0(1人)

観たひと

1

観たいひと

0

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ドラマ / コメディ
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 未公開
上映時間 100分
製作会社
配給 メディアスタッフビジョン
レイティング
カラー カラー
アスペクト比 16:9
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

監督小沢維士 
脚本藤原良 
原案桜塚やっくん 

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2013年に急逝した桜塚やっくんが原案・主演を務めたドラマ。解散したバンドのメンバーは音楽を諦め切れず、老人ホームで演奏することに。そこで披露した女装が話題となり再デビューの話が持ち上がるが、完全な女子としてのデビューが条件で…。【スタッフ&キャスト】監督:小沢維士 脚本:藤原良 原案・出演:桜塚やっくん 出演:美女♂men Z/コージー富田/芋洗坂係長/中津真莉子/椎名歩美

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2018/10/07

2018/10/07

69点

購入/DVD 


 確か女装もの作品を探していてヒット。
 ヒットしたはしたけれど、こんなジャケでありタイトルであり、桜塚やっくんが芸人に女装させて指令を出す感じのバラエティ番組(のDVD)と思い購入。
 前振りのドラマが長くていつまでたっても本編(バラエティ)が始まらないと思っていたら、映画だった。

 腕を評価され、一度はデビューするも鳴かず飛ばずで契約終了。
 解散の憂き目にあうも、どうしても音楽がやめられず・・・。
 ひょんな理由から女装して演奏したら大ウケし、ガールズバンドとしてデビューが決まったって感じのコメディドラマ。

 音楽と女装といえば、Vロックなんかが思い浮かぶけれど、路線的にはそっち系ではない。
 とはいえ、実在のバンド「美女menZ」の方てではSHAZNAのカヴァーもしていたそうなので視野には入れていたのかもしれないけど。

 桜塚やっくんの遺作ということで、没年の翌年に公開されているようだ。
 最後に、追悼のうたが挿入されまとめ上げられていたのが印象的だった。