おー!まい!ごっど!神様からの贈り物

おーまいごっどかみさまからのおくりもの|----|----

おー!まい!ごっど!神様からの贈り物

amazon
レビューの数

2

平均評点

47.2(6人)

観たひと

6

観たいひと

2

(C)影山塾株式会社

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 2014/1/11
上映時間 92分
製作会社 影山塾株式会社
配給 TOブックス
レイティング 一般映画
カラー カラー
アスペクト比 不明
上映フォーマット 不明
メディアタイプ 不明
音声 不明

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

監督六車俊治 
脚本牧野圭祐 
六車俊治 
原作中島理江
(「神様からの贈り物」影山塾文庫)
製作総指揮影山龍司 
プロデューサー林哲次 
撮影押尾英木 
ミュージカル音楽コモリタミノル 
サウンドトラック音楽谷地村啓 
整音臼井勝 
音響効果臼井勝 
照明淡路俊之 
編集柴山将成 
六車俊治 
衣裳/スタイリスト吉田実穂 
ヘアメイク浅見順子 
助監督金沢勇大 
振り付けマンキー 

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

飛び降り自殺の巻き添えで死んでしまった男が、天国へ行くために4人の訳あり女たちを立派な大和撫子に仕立て上げる姿を描くミュージカルコメディ。中島理江の小説『神様からの贈り物』を「恋人はスナイパー 劇場版」の六車俊治監督が映画化。出演は「ギャングスタ」の崎本大海、「山形スクリーム」の紗綾、「市民ポリス69」のつぶやきシロー。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

飛び降り自殺に巻き込まれ、突然死んでしまったダメ教師の藤本世紀(崎本大海)は、気が付けば天国と地獄の境目にいた、生前の無気力ぶりが祟り、まさに運命の分かれ道。天国へ行くためには、ゴンゲン様から与えられた課題をクリアしなくてはならない。それは、4人のどうしようもない女たちを一人前のレディーに仕立て上げること、名付けて“プレミアム・ビューティーキャンプ”というものだった。早速この世に戻された藤本だったが、その女たちはそれぞれが訳ありの女たちばかりで、中でも一番の問題児は自己中なキャバ嬢・二階堂セリナ(紗綾)。藤本は、自称“天界のドラァグクイーン”ウメチャン(つぶやきシロー)の力を借りながら、次々と起こる難題に立ち向かっていくが……。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2014年1月下旬号

UPCOMING 新作紹介:「おー!まい!ごっど!神様からの贈り物」

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評:「おー!まい!ごっど! 神様からの贈り物」

2014/05/02

2014/05/02

64点

レンタル/DVD 


ミュージカル映画にしちゃえばよかったのに

ストーリーと演出の安っぽさでかなり損してるが、コメディなのかシリアスドラマなのか分からないシュールな世界観はけっこういい感じ。楽曲の完成度が高いこともあってかミュージカルシーンが一番楽しかった。もっと歌って踊って〜っていう映画にしちゃえばよかったような気もする。
崎本大海は“いい人”っぽさが前面に出ていて好感が持てるのだけど、本作の主人公としてはもう少し複雑な人間性が見えれば良かったかな。つぶやかないシローさんが予想外にいい味出してたのはうれしい。

2014/01/12

2014/01/16

30点

映画館/東京都/ヒューマントラストシネマ渋谷 


おーまいごっど

この週末は気になる映画が結構レイトショーのみというのが多くて、この映画は見るのを諦めていたのですが、見ようと思っていた「セブンス・コード」が完売ということで復活当選です 。

見るつもりがなかったせいか、どうも映画が始まってテンションが上がらない。
コメディなのかお説教なのか、よくわからなかった。
さらに、ミュージカルが始まったりするので、これもテンションを下げる原因でした。

途中から、これはコメディではなく、いじめはダメだよというお説教映画としてみたのですが、その頃からちょっと話が面白くなってきました。

ただ、問題が解決したかというとそうでもないし、全体的に面白さは感じませんでした。