ロンドンゾンビ紀行

ろんどんぞんびきこう|Cockneys vs Zombies|Cockneys vs Zombies

ロンドンゾンビ紀行

amazon
レビューの数

49

平均評点

66.9(291人)

観たひと

450

観たいひと

64

(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ホラー / コメディ
製作国 イギリス
製作年 2012
公開年月日 2013/1/12
上映時間 88分
製作会社 Tea Shop & Film Company
配給 彩プロ
レイティング R-15
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
上映フォーマット BD
メディアタイプ ビデオ 他
音声 5.1ch

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

ロンドンの下町を舞台に、突如大量発生したゾンビと老人ホームの老人たちが戦うホラー・コメディ。出演は「スナッチ」のアラン・フォード、「コントロール」のハリー・トレッダウェイ、「007/ゴールドフィンガー」のオナー・ブラックマン、「ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣」のラスムス・ハーディカー。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

テリー(ラスムス・ハーディカー)とアンディ(ハリー・トレッダウェイ)の兄弟は危機に直面していた。昨今の不況によって、大好きな祖父が入居している老人ホームが閉鎖されるというニュースがこの事件の始まりだった。ホームが閉鎖されたら、祖父やその友人たちはどうなってしまうのか?この事態を打開するため、兄弟は銀行強盗を計画。ところが、銀行に押し入ったのはいいが、いつの間にか建物の周囲をゾンビが包囲していたのだ。兄弟は真っ先に祖父の安否を気遣うが、ちょうどその頃、老人ホームにもゾンビの魔の手が忍び寄っていた……。果たして、2人は無事に祖父を助けることができるのか?ロンドンの下町を舞台に、ゾンビ退治大作戦が始まる!

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2013年2月上旬号

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評:「ロンドンゾンビ紀行」

2013年1月下旬号

UPCOMING 新作紹介:「ロンドンゾンビ紀行」

2021/10/15

2021/10/15

-点

VOD/Amazonプライム・ビデオ/レンタル/テレビ 
字幕


不覚にもこんなので感動

最後ちょっとええ話みたいな感じで笑う。

2020/11/09

2020/11/10

70点

VOD/Amazonプライム・ビデオ/レンタル/テレビ 
字幕


痛快です

理屈や辻褄を考えないで楽しめました。お年寄りと女性の強さがカッコいいコメディでした。

2020/10/25

2020/10/25

80点

選択しない 


ノーラン作品を彷彿とさせる…(笑)

2つの時系列を同時に描く巧みな技術はまさにクリストファーノーラン(笑)
 老人と若者の対ゾンビ戦争を描いた痛快コメディ!
 ゾンビ映画の中でもゾンビランドに迫るぐらい面白かった。
 老人ホームからの脱出はまさに映画史に残る胸熱シーン(笑)
 ジャンル: 難題に直面した平凡な奴

2019/09/07

2019/09/07

-点

テレビ/有料放送/ザ・シネマ 


☆☆

2019/08/03

2019/08/03

50点

選択しない 


おこりんぼうおじいちゃんハッスル

2019/06/07

2019/06/15

60点

テレビ/有料放送/ザ・シネマ 
字幕


ゾンビより不死身のレイ爺さん。

原題は「Cockneys vs Zombies」で、ロンドンの下町っ子がゾンビと戦う意味がそのまま伝わる。
アンディとテリーの兄弟とその祖父レイが主人公となる。兄弟は祖父が入っている老人ホームが
閉鎖の窮地にあることを知り、仲間たちを集め、銃器を調達し、銀行強盗をねらう。
映画は冒頭の工事現場からゾンビが復活するシーンを描き、兄弟の銀行強盗の顛末、レイの老人
ホームの生活を描写した後には、ロンドンはゾンビの街になってしまっている。
このおとぼけの展開が面白い。
ゾンビが増殖する過程は省略で、猖獗を極めるゾンビに回りを固められる。
後はバカバカと銃を撃てばいい。刀も出てくるところはご愛敬。ゾンビたちが撃たれるシーンは、
分かっていても観てしまう。しかしレイ爺さんの強さは特筆もの。若い頃、ナチスドイツと戦った戦歴が
ものを言った。コックニーにはナチスもゾンビも似たりよったりなのだ、

ゾンビ映画は隆盛を極めているのだが、コメディとの相性もいいのが特徴。シリアスなホラーでも良し、
お笑いゾンビたたきでも良し、である。映画が生み出したキャラクターだけに、どんな映画ストーリーにも
合うのだろう。