ストリッパー・ゾンビランド

すとりっぱーぞんびらんど|Stripperland!|Stripperland!

ストリッパー・ゾンビランド

amazon
レビューの数

2

平均評点

44.7(7人)

観たひと

9

観たいひと

4

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ホラー / コメディ
製作国 アメリカ
製作年 2011
公開年月日 2012/9/18
上映時間 103分
製作会社 Cheezy Flicks Entertainment
配給 オデッサ・エンタテインメント
レイティング 一般映画
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
上映フォーマット デジタル
メディアタイプ ビデオ 他
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

ストリッパーゾンビ集団が半裸で踊り人肉を食らうセクシーホラー。監督・脚本はショーン・スケルディング。出演はベン・シェパード、ジャミソン・シャリーン、ロイド・カウフマンほか。2012年9月18日に、東京・ヒューマントラスト渋谷にてワンナイト・レイトショー上映。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

謎のウイルスが蔓延し、ほとんどの女性がストリッパーゾンビになってしまった世界。生き残ったオタク青年・アイダホは、祖母が住むオレゴンのポートランドを目指して旅に出るが…。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2012/09/18

2013/01/10

18点

映画館 


激(怒)!

B級ゾンビ映画を期待して行ったのに、

上映開始1分で嫌な予感に襲われ、5分で大失敗だと悟り、残り90分後悔し続けました。

これお金とって映画館で見せたらまずいでしょ!!!!

2012/09/10

2012/09/14

60点

選択しない 


これも一種の女性蔑視(ミソジニー)か。

女性がみなストリッパーであったら、世の生の男性には天国…か?

女性蔑視の是非は置いておこう。この作品は『ゾンビランド』のプロットをそのままなぞっている。
車で移動、金持ちの家で豪遊、最後は遊園地で弾ける…

しかし、一番の差は、中盤で登場する、マッドサイエンティストが言う「レトロワイフ」だ。
女性を支配したい。でもできない、そうだ、ゾンビにしてしまおう。ゾンビならば支配できるかもしれない。

でも、殺されちゃうんだよね。支配しようとしていた対象に。この場合の女性は、文明でも自然でも武器でも科学でもなんでも入れ替え可能。支配しようとする対象に支配される。身勝手なんだよね。支配って言う発想自体がさ。