ミラクル・ペティント

みらくるぺてぃんと|El Milagro de P.Tinto|El Milagro de P.Tinto

ミラクル・ペティント

amazon
レビューの数

3

平均評点

67.3(7人)

観たひと

19

観たいひと

3

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ファンタジー / ドラマ
製作国 スペイン
製作年 1998
公開年月日 2000/6/10
上映時間 106分
製作会社 Peliculas Pendelton=Sociedad General de Television
配給 パルコ(提供 フジテレビジョン=ポニーキャニオン=パルコ)
レイティング 一般映画
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
上映フォーマット 35mm
メディアタイプ フィルム
音声 ドルビーSRD

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

スペインで大人気を博したほのぼのキャラクター、ペティントが活躍するファミリー・ファンタジーSFドラマ。監督・脚本は、サンダンス映画祭で注目を浴びたフェセル兄弟。出演は「世界で一番醜い女」のルイス・シヘス。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

”幸せな家庭を築くこと”を家訓とするペティント一家の代々の家業は、バチカン教会に献上するウェハース職人。末っ子ペティントの夢も、ただひとつ、たくさんの子宝に恵まれて早く大家族のお父さんになることだった。夢は順調に進み、幼なじみで心やさしい盲目のオリビアと若くして結婚。しかし、人里離れたド田舎で暮らす彼らの間には、いつまでたっても子供ができない。そんなこんなで、あっという間に50年が経ち、ふたりは老人に。諦めかけた頃、ついに奇跡が起こり…!?

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

1999年

2015/05/24

100点

映画館 


傑作!

予備知識なく旅先の映画館に、少々不安な気持ちで入り鑑賞。とらえどころのないまま、何の話なのかな、どうなってしまうのだろうか、と最初の数十分は思っていましたが、結果的には、スペインでの最大の収穫になりました。
帰国後DVD でもう1度観て、曖昧なところがよく分かった。誰にでも勧められる映画ではないが、観た後の爽快感は素晴らしい。

2000/03/03

2013/07/22

64点

その他/試写会 


おバカ・ハッピーコメディ

非日常的生活を送る老夫婦とそのファミリー。スペイン発の珍作。子どもに恵まれないので、2人の宇宙人を養子にして幸せな家族。しかし26年に一度、通過する列車に妻が轢かれて昇天。宇宙人の息子(養子ですな)がタイムマシンで妻を連れ戻してくれる。バカバカしいけどハッピーにしてくれる、愛すべき癒し系(だと思う)のコメディ(コメディなのかな)。

2000/07/17

2013/06/10

65点

映画館/大阪府/梅田ガーデンシネマ 
字幕


スペインのファンタジー

2000年7月17日に鑑賞。大阪・梅田ガーデンシネマ1にて。前売1500円。

監督ハビエル・フェセル、脚本ギジェルモ・フェセルのこのセンスは好きです。