クロストロフォビア [閉所恐怖症]

くろすとろふぉびあへいしょきょうふしょう|CLAUSTROFOBIA|CLAUSTROFOBIA

クロストロフォビア [閉所恐怖症]

amazon
レビューの数

3

平均評点

56.8(5人)

観たひと

7

観たいひと

0

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 オランダ
製作年 2011
公開年月日 未公開
上映時間 107分
製作会社
配給 プライムウェーブ・ネクシード
レイティング 一般映画
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

閉所恐怖症の妄執に憑かれた男と、その狂気に囚われた女の恐怖を描いたスリラー。女子大生のエヴァは目覚めると地下室に監禁されていた。幼少時のトラウマから異常な妄執に憑かれている犯人のアレックスは、エヴァに麻酔を注射して手術の準備を始め…。【スタッフ&キャスト】監督:ボビー・ボアマンス 製作:ヨルダン・ストーン 脚本:ロバート・A・ヤンセン 撮影:エズラ・レベルダ 出演:ドラガン・バケマ/カロリーン・スプアー/シス・ロマー/ジュリエット・ヴァン・アルデーン

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2013年

2014/10/08

40点

選択しない 
字幕


まぁまぁ

リサは自業自得、アレックスは可哀想だったけど復讐の仕方が間違ってたかも。エヴァは…運が悪かったかも。まぁまぁ楽しめた。

2013/06/13

2013/06/13

60点

レンタル/DVD 


いたずらの域を越えてるわ!と思わず突っ込みw

ネタバレ

少女のいたずらで廃病院の死体安置所に3日閉じ込められた少年が(3日閉じ込められたというのは話の途中で判る事で思わずその瞬間突っ込んでしまう事間違いなしw)閉所恐怖症と重度の統合失調症になってしまい、そのいたずらをしてきた少女に復讐する為に筋肉弛緩剤を打ってたけど、その薬は腎臓に大きな影響を及ぼすので、新しく腎臓を移植しなきゃ!あ!隣に引っ越してきた女性がいいね!って話。

アルバトロスってのを知らずに鑑賞してたんですけど、結構普通に面白かったです。
ただ犯人・被害者・事件に気付いた人と結構間抜けな部分も多く、「えーそんなアホなん(´д`)」と思ってしまうと思いますw

結局自力(超力技)で脱出する上に犯人に仕返しもちゃんとしちゃうんですけどね。

そして最後はその経験を女優オーディションで生かしている場面でEND.


最後のこういう終わり方は好きです。


(いつも作品観終わった後、他の方はどういうレビュー書いてるんだろうなーと思ってウェブで検索して観ることがあるんですが、この作品では何故か「話のオチは全て主人公のこのオーディションの内容だった」って書かれている方がいて、「え?そういう解釈もあるの??」と思わず出だしを見返したり、ラストを見返したりしたんですが、そういうオチはないと自己完結。
映画の観方は十人十色でかなり面白いですねw 観終わった後に他の方のレビュー評価を観て「おー、こういう受け取り方もあるんだ!」と驚かされる事も多くその部分だけチャプターで見返す事も)

2012/08/12

2012/08/12

50点

レンタル 


主人公が閉所恐怖症の男に監禁される話。
挫けない女の子と、次々と救出者を殺していく男。なかなか面白いです。
でも、最後のエンドクレジットはいらないでしょ、と思いました。