893(ヤクザ)タクシー

やくざたくしー|----|----

893(ヤクザ)タクシー

amazon
レビューの数

2

平均評点

55.2(13人)

観たひと

21

観たいひと

4

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 1994
公開年月日 未公開
上映時間 79分
製作会社
配給 Softgarage
レイティング
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

監督黒沢清 
脚本黒沢清 
釜田千秋 
プロデューサー宮崎大 
音楽岸野雄一 

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

『叫(さけび)』の黒沢清が監督、脚本を手掛けた任侠コメディ。詐欺に引っ掛かり、1億円の手形を握られた田中タクシー。猪鹿組の親分は、幼馴染みが経営するその会社を救うため、刑務所帰りの組員、誠二、加島、勝政、宏らを社員として送り込み…。【スタッフ&キャスト】監督・脚本:黒沢清 プロデューサー:宮崎大 脚本:釜田千秋 音楽:岸野雄一 出演:豊原功補/森崎めぐみ/大森嘉之/大杉漣

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2014/11/30

2014/11/30

78点

レンタル/DVD 


ヤクザがタクシーの運転手

今まで観た中で一番黒沢清らしくなくひたすら娯楽のみを追求したVシネマ。
ヤクザが物凄くステレオタイプなんだけどこういう漫画チックなのは嫌いじゃない。
大杉漣なんかタクシーの中でおっぱい揉んでバイブを突っ込んで挙げ句の果てには豊原功補に蹴っ飛ばされるだけという扱い。
三池監督の『俺達は天使(カタギ)じゃない』ではAVの中の女を舐め回すという怪演をしていたので全く驚きはしないが。
寺島進もいるし石を投げて無邪気に遊ぶヤクザを見ると『ソナチネ』を思い出す。

2014/03/29

2014/03/29

80点

レンタル/東京都/TSUTAYA/SHIBUYA TSUTAYA/DVD 


黒沢清監督らしさが見られるヤクザがタクシー運転手として働く物語

田中タクシーというタクシー会社が不渡りを出しそう(=倒産しそう)なので、このタクシー会社経営者と仲がよい猪鹿組のヤクザがタクシー運転手として働くことになる物語。

ヤクザなので不法な稼ぎ方はできるようだが、ヤクザの親分が「堅気の会社なんだから、チャンと堅気の仕事で不渡りにならぬよう500万円稼げ!」とのことで、ヤクザがタクシー運転手として堅気の仕事しようとする健気な姿が面白い。

名の知れた俳優は、寺島進と大杉漣ぐらいだが、結構楽しい映画であった。
特に、大杉漣は友情出演だが、ヤクザが運転するタクシーの中でカーセックスをはじめる役得ぶりで羨ましい役であった(笑)

黒沢清監督らしさが見られる娯楽作であった。