リンジー・ローハンの 妊娠宣言!? ハリウッド式OLウォーズ

りんじーろーはんのにんしんせんげんはりうっどしきおーえるうぉーず|Labor Pains|Labor Pains

リンジー・ローハンの 妊娠宣言!? ハリウッド式OLウォーズ

amazon
レビューの数

4

平均評点

64.8(32人)

観たひと

42

観たいひと

1

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ
製作国 アメリカ
製作年 2009
公開年月日 未公開
上映時間 89分
製作会社
配給 エイベックス・エンタテインメント
レイティング
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

リンジー・ローハン主演のコメディ。出版社で秘書として働くテアはクビを免れるべく、妊娠していると嘘をつく。その日から妊婦マネキンのお腹を装着して周囲の目を欺くが、そんな中、マタニティブックの編集長に大抜擢され…。【スタッフ&キャスト】監督:ララ・シャピロ 製作総指揮:ダニー・ディムボート/ボアズ・デヴィッドソン プロデューサー:リック・シュウォーツ 出演:リンジー・ローハン/ルーク・カービー/クリス・パーネル/ジャニーン・ガラファロ

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2019/12/07

2019/12/12

60点

VOD/Amazonプライム・ビデオ 
字幕


リンジー・ローハンのコメディ

久しぶりのリンジー・ローハン。たまには軽いコメディを見るのもいいなと鑑賞しました。首になりそうだったリンジーが咄嗟についた嘘。妊婦は解雇できないから妊娠していると。それがきっかけで、妊婦の本の出版を担当することになり会社に旋風を巻き起こすというもの。しかし、時の経過とともに、さすがに嘘がバレ…。まぁ、ありえないようなコメディで、深く追及するものでもないです。

ポイントは、いつ嘘がバレるか、あるいは暴露するかということですが、それは勝ち得た信頼をすべて崩壊させるもの。言い出せなくて延び延びになっていきますが、本人は本当にまるで妊婦のような生活と行動をし始めるのが不思議なところ。面白い演出になっていました。嘘がバレる瞬間は、まぁここまで引っ張った割には凄いインパクトがあるわけでも無くという感じで、引っ張り過ぎでしょうという気もしないでは無いですが、まぁ仕方がないかな…。

お騒がせのリンジー・ローハンですが、ついに今年最新作が出たようです。日本でも「シャドウワールド」という邦題がついていてDVD発売もありますが、IMDbは2.0という低評価。ここまで低いのも珍しく、逆に興味が湧きます(笑)。

2017/02/03

2017/02/03

64点

選択しない 
字幕


そこそこ面白かった。嘘がバレた時は目を覆いたくなった(笑)

2016/12/19

2016/12/23

50点

選択しない 


ハウツーより愛

ネタバレ

 テレビ映画なのでコンパクトに1時間ちょっとでまとまったロマコメ。妹の学費を稼ぐために出版社でドジな秘書をしているという設定のローハンが、上司の不興を買い危うくクビになるところを口から出まかせでついた嘘が「妊娠」。妊婦は解雇できないという決まりがあるらしい。そのウソから出た誠といった筋書きのドラマになるであろうことはある程度予想がつく。そしてその通りの展開になる軽いノリのテレビドラマ。
 妊婦のハウツー本ならぬ切り口の出版をまかされ、同僚の会計士とのコンビでトンデモ上司の鼻を明かす。この上司がマンガチックに描かれすぎていていささか現実味に乏しいけどテレビのコメディとしてみればよく登場するキャラ。強引にテレビ番組にまで取り上げてもらい一躍ベストセラーへ。やはり本は宣伝が大事ということか!

2016/12/18

2016/12/18

60点

テレビ/無料放送/日本テレビ 


妊婦は解雇できない?

出版社の秘書をしているヒロインが、クビを免れるために妊娠していると嘘をついたことから珍騒動が展開する。そのヒントがロー&オーダーというのは笑える。妊婦を偽装したヒロインが編集者に出生したり、周りの人間に祝福されたり、ケアされたり、恋が芽生えたりと運勢がよくなる様は少子化に悩むどこかの国にもあっていい話と思いながら、楽しめました。ヒロインのリンジーローハンは、柔らかそうな巨乳が意外で目の保養になりました。