ディープ・インパクト2008

でぃーぷいんぱくと2008|HELL'S RAIN|HELL'S RAIN

ディープ・インパクト2008

amazon
レビューの数

2

平均評点

45.7(7人)

観たひと

10

観たいひと

0

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル パニック
製作国 アメリカ
製作年 2007
公開年月日 未公開
上映時間 94分
製作会社
配給 アートポート
レイティング
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

巨大な隕石群が地球に飛来するディザスターパニック。突如、地球を宇宙から飛来した隕石群が襲う。町長のアナは隕石により壊滅状態となった町から住民たちを助けるため政府に救助を要請するが、大都市の救済を優先する政府にはその声は届かず…。【スタッフ&キャスト】製作総指揮:ウィリアム・T・バウマン 製作:ハーヴェイ・カーン 監督:クリストファー・タボリ 脚本:スティーヴン・B・フランク 出演:シェリー・J・ウィルソン/ペーター・ラクロワ/スコット・ハイランズ/アーロン・パール

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2014/06/15

2014/06/17

60点

VOD/dTV(dビデオ) 
字幕


隕石少なめ

有名な邦題+西暦のタイトル作品はまず間違いなくB級映画。
これもその通りB級映画です(^^;)

本家「ディープ・インパクト」は巨大な隕石がドッカンドッカン落ちて、超巨大津波が発生して、っていう映画だったのに対して、この作品は隕石はちっちゃいのが数10個落ちる程度。
舞台は人口1900人の小さな村で、主人公の市長が怪我をした身内・村民のために奮闘するっていう話。

SFかと思って観たら、テーマは「家族愛」という意外なものでした。
CGのチープさはある意味見事ですが、ストーリーは…これはこれで自分は好きですね。
被害規模が小さい方がより現実的な感じでしたし、ヒューマンドラマとしてよくまとまった作品でした。

掘り出し物的映画です(^^)

2013/08/02

2013/08/04

20点

VOD/dTV(dビデオ) 

パニック映画と思いきや違う。家族愛の映画と思えば、良い作品なのかもしれないが、タイトル的にそう思って観始めてない。
隕石が落ちるわけですけど、なぜ落ちるのかとかそこらの描写が無く、タイトル負け。