さすらいのデスペラード

さすらいのですぺらーど|EL DESPERADO|EL DESPERADO

さすらいのデスペラード

amazon
レビューの数

1

平均評点

78.0(2人)

観たひと

2

観たいひと

0

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ
製作国 イタリア
製作年 1972
公開年月日 未公開
上映時間 102分
製作会社
配給 IMAGICAエンタテインメント
レイティング
カラー カラー
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

数々のマカロニ作品を手がけてきた名脚本家、フランコ・ロゼッティが初監督を務めたコメディ西部劇。無法者のスティーブは絞首刑寸前のところで脱走。追手を振り切り逃げるが、途中瀕死状態の南軍士官と出会う。彼はスティーブに何かを言い残し…。【スタッフ&キャスト】監督・脚本:フランコ・ロゼッティ 脚本:ヴィンセンツィオ・セラミ/ウーゴ・グェラ 撮影:アンジェロ・フィリッピーニ 出演:アンドレア・ジョルダーナ/ローズマリー・デクスター/フランコ・ジョルネッリ/ピエロ・ルッリ

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2010年

2016/08/18

80点

レンタル 


主役の若き無頼漢が男前!

血で血を洗う泥まみれリンチ!
無頼漢(デスペラード)の必殺ガンプレイがゴーストタウンに嵐を呼ぶ!
(DVDジャケのキャッチコピーより)

たしかに血まみれ泥まみれリンチが何回も出てくるので目を覆いますが、この作品はなかなか良かったです。
まず主役の若き無頼漢(デスペラード)スティーヴを演じたアンドレア・ジョルダーナが男前。そしてスティーヴが金を騙し取ろうと企む盲目の老人の世話をする、ヒロインのケティ役のローズマリー・デクスターが、この世のものとは思えないくらい可憐で美人で可愛いらしく、この2人の若き美男美女の魅力が作品に瑞々しさと華やかさをを添えています。

主役の無頼漢スティーヴは、南軍の敗退に乗じて金儲けを企む血も涙もないかなりの悪党なのですが、だんだん自分の内なる人間性に目覚め、悪党と自分にオトシマエをつけていく…。そこにケティに魅かれるほのかな恋心を感じさせ…、甘さを抑えたラストシーンも秀逸!そしてマカロニ全盛時代のストレートな勢いを感じさせる作品です(「ケオマ・ザ・リベンジャー」の直後に見たからなおさらそう感じたのかもしれません)。ジャンニ・フェリオによる音楽も素晴らしい

監督のフランコ・ロゼッティは『続 荒野の用心棒』『ガンマン無頼』『西部のリトル・リタ』など数々のマカロニ作品を手がけてきた名脚本家で、本作が初監督作品です!

ぜひご覧ください