アイス・ステーション

あいすすてーしょん|SOMETIMES THEY COME BACK...FOR MORE|SOMETIMES THEY COME BACK...FOR MORE

アイス・ステーション

amazon
レビューの数

2

平均評点

48.3(4人)

観たひと

7

観たいひと

1

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ホラー
製作国 アメリカ
製作年 1998
公開年月日 未公開
上映時間 90分
製作会社
配給 CKエンタテインメント
レイティング
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

氷低2,500mで蠢く未知の生物の恐怖を描いた、スティーブン・キング原作によるホラー。米国防総省が極秘に建設していた南極基地から救難信号が送られてくる。軍はサム・ケイジ大尉らを派遣するが、彼らがそこで聞かされたのは意外な真実だった。スティーブン・キングの「ブロス」「ブロス・リターンズ」続編【スタッフ&キャスト】原作:スティーブン・キング 監督:ダン・バーク 脚本:アダム・グロスマン 撮影監督:クリストファー・ウォーリング 出演:フェイス・フォード/クレイトン・ローナー/チェイス・マスターソン/ダミアン・チャパ

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2015/08/28

2015/09/07

35点

購入/VHS 


スティーヴン・キングの『ブロス』第3弾

南極の秘密施設を舞台にしたホラーという謳い文句なので、どんな内容か愉しみ・・・
でしたが、あまりにも酷い出来栄え。

『遊星からの物体X』を髣髴とさせるストーリーにようにも思えるが、どうにもこうにも勝手が悪い。
さっぱりハナシの要領を得ないし、プロダクションも貧弱。
南極という土地以上に、お寒い雰囲気がありあり。

それもそのはず、原題は「SOMETIMES THEY COME BACK... FOR MORE」。
これって、キングの短編小説「やつらはときどき帰ってくる」のもじりではありますまいか。
ということは、「トウモロコシ畑の子どもたち」と同じく、原作の映画化権がひとり歩きしてるパターンなのね。

この原作は、
1991年に『ブロス/やつらはときどき帰ってくる』(原題「SOMETIMES THEY COME BACK」)として、ほぼ原作どおりに映画化され、
その後、
1996年に『ブロス リターンズ/やつらはふたたび帰ってくる』(原題「SOMETIMES THEY COME BACK...AGAIN」)として、映画化されている。

2作目は、それでも続編の体裁をとっていたのとヒラリー・スワンクが出演していることもあって、まだどうにか愉しめましたが、この第3作目は設定すら活かされていないという有様。

2作目の監督・脚本を務めたアダム・グロスマンが本作でも脚本に噛んでいるが、何をどう書いたんだか。

2010/06/26

2013/02/26

40点

レンタル 


 S・キング原作ということで借りてみた。南極で孤立する観測隊を救いにきた軍。しかしそこにはキングらしく悪魔の匂いが…という設定。南極舞台の恐怖映画は「The Thing」の右にでるものはない。