ゾンビ処刑人

ぞんびしょけいにん|THE REVENANT|THE REVENANT

ゾンビ処刑人

amazon
レビューの数

10

平均評点

61.8(33人)

観たひと

57

観たいひと

6

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2009
公開年月日 2011/11/19
上映時間 117分
製作会社 Putrefactory
配給 AMGエンタテインメント
レイティング 一般映画
カラー
アスペクト比
上映フォーマット 35mm
メディアタイプ フィルム
音声 不明

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

戦死してゾンビ化した青年が、不死身となった身体を利用して、友人とともにロサンゼルスの街を悪から守る活躍を描くアクション。出演は『エイリアス/2重スパイの女』のデヴィッド・アンダース、「エボリューション」のクリス・ワイルド。監督は「エアフォース・ワン」のSFXスタッフなどでキャリアを積んだケリー・プリオー。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

ジョーイ(クリス・ワイルド)はその日落ち込んでいた。イラクに出征していた親友バートが無言の帰還を遂げ、その葬儀から帰宅した所だったのだ。“あいつはいい奴だった……。”その時、ドアをノックする音が。そこに立っていたのは、バート(デヴィッド・アンダース)。しかしその身体はゾンビ化していた。誰にもこんな姿は見せられないという彼の意思を尊重し、とりえず居候させることにしたジョーイ。しかし、すぐに問題が発生する。ゾンビとなった彼は、人間の血液を飲まないと餓死してしまうのだ。困った彼らは、背に腹は変えられないと、病院から輸血パックを強奪。無事に一件落着して喜ぶ2人だったが、そこを強盗に襲われる。ところが、バートはゾンビのため、撃たれても死なない。思いがけない展開によって撃退に成功。そして2人は気付く。ここは犯罪都市ロサンゼルス。悪人を成敗するついでに血も貰ってしまえばいいのだと。彼らは正義と生き血を求め、ロス中の悪を成敗する“夜回りゾンビ”として活躍を始める。程なく彼らは怖いもの知らずの正義のヒーローとして一躍、時の人となる。これに嫉妬したジョーイは、自分もゾンビになりたいとバートに懇願する。そうこうしているうちにバートの婚約者、そして政府機関もその存在に気づきはじめる……。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2011年11月下旬号

UPCOMING 新作紹介:「ゾンビ処刑人」

2017/09/06

2017/09/07

60点

映画館/東京都/キネカ大森 
字幕


ゆるく支離滅裂。

ゆるく、くだらなく展開する物語。ゾンビとヴァンパイアのごちゃ混ぜ。いきなりの社会派もどき。支離滅裂だ。でも嫌いじゃない。結構好きかなぁ、と客席でゆる〜くくつろぐ私がいる。

2017/09/05

2017/09/06

60点

映画館/東京都/キネカ大森 
字幕


ゾンビ+ヴァンパイア-いろいろ

「バイブなければ話できないなんて嫌だ」で笑っちゃった。

2017/09/05

2017/09/05

10点

映画館/東京都/キネカ大森 
字幕


ゾンビ映画に良品なし

これはひどい。
ゾンビとは名ばかりで、動きはスピーディーで緩慢さが見られず、
被害者の血を飲みたがるのはヴァンパイアだろうに。

伝統あるモンスターに新しい解釈を加えるのを悪いとは言わないが、
手を加えてはいけない基本部分はあると思う。

2017/07/12

2017/07/13

55点

テレビ/有料放送/FOXMOVIES 
字幕


自警団ゾンビ

戦地で死亡し帰ってから甦った男。
意識は消えず会話が可能。滅多なことでは死なない。
ゾンビとは似て非なるし、ヴァンパイアとも異なる不死人。
友人と悪党狩り。恋人との終局。
強引な展開で不合理な箇所は多いがごった煮的面白味はある。
文芸大作ノリがあってコメディ色や娯楽性は低い。
ゾンビ物としては斬新な一作。
被験体9890052号。
デッドエンドとやるせなさが表現されている。

2012/10/14

2016/09/25

-点

レンタル/神奈川県/TSUTAYA/TSUTAYA 相模大野店/DVD 
字幕


惜しい

テンポがあまりよろしくないかも…。
こういう映画は振りきりの割合が大事だと思う。
個人的には、ぼやっとした作品でした。
もっと面白く、そしてもっと切なく料理できる素材が揃っているのになと感じられた分、惜しかった。

2012 年

2013/11/12

20点

レンタル/DVD 


ゾンビではないので注意

原題:The Revenant

ゾンビとヴァンパイアをゴッチャにしやがったふざけた映画。
ヴァンパイアもゾンビも死人ではあるが区別されていないとなると、
ゾンビの方向にせよヴァンパイアの方向にせよ、愛情が感じられませんね。

蘇ってきてから空腹>一般の食べ物食べるけど戻してしまう>血を飲んでみる>
生きている人間を喰らってみる>ウマー・・・っと
なってほしかったが血を飲めば腐敗が止まる事で落ち着いてしまったし、
首を切断して胸にクイを打たないと殺せない・・・っと
ここまできたらゾンビじゃない。後半は棺桶まで出てくるし・・・。

これ、劇場公開してましたが劇場で公開するほどのものではない。