スーパー!

すーぱー|SUPER|SUPER

スーパー!

amazon
レビューの数

69

平均評点

73.3(383人)

観たひと

573

観たいひと

45

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ / ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2010
公開年月日 2011/7/30
上映時間 96分
製作会社 This Is That Productions=Ambush Entertainment
配給 ファインフィルムズ
レイティング R-15
カラー カラー/ビスタ
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
上映フォーマット DV
メディアタイプ ビデオ 他
音声 ドルビーSRD

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

出演レイン・ウィルソン Frank D'Arbo / The Crimson Bolt
エレン・ペイジ Libby / Boltie
リヴ・タイラー Sarah Helgeland
ケヴィン・ベーコン Jacques
ネイサン・フィリオン The Holy Avenger

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

「スリザー」のジェームズ・ガン監督が、冴えないヒーロー、クリムゾンボルトの活躍を描いたコメディ。出演は「トランスフォーマー/リベンジ」のレイン・ウィルソン、「インセプション」のエレン・ペイジ、「インクレディブル・ハルク」のリヴ・タイラー、「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のケヴィン・ベーコン。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

冴えない男フランク(レイン・ウィルソン)は、セクシーでいかれたドラッグディーラー、ジョック(ケヴィン・ベーコン)を追って彼のもとを去った妻サラ(リヴ・タイラー)を取り戻すために、クリムゾンボルトに変身する。お手製のコスチュームを身に纏い、手にする武器はレンチ。エッチでクレイジーな相棒ボルティー(エレン・ペイジ)とともに危険地帯の犯罪に立ち向かう。すべては愛する妻を取り戻すため。しかし世の中、思い通りに行かないもの。そして、遠い昔に定められた不変の掟。子供に猥褻な行為はしないこと。列に割り込んだり、車を傷つけたりしないこと。もし掟を破れば、クリムゾンボルトが許さない!

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2011年8月下旬号

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評:「スーパー!」

2011年8月上旬号

UPCOMING 新作紹介:「スーパー!」

2023/07/22

2023/07/23

65点

テレビ/有料放送/スターチャンネル 


悲しいヒーロー

弱いけどまじめな男フランク(レイン・ウィルソン)はドラッグディーラー、ジョック(ケヴィン・ベーコン)に連れ去られた最愛の妻サラ(リヴ・タイラー)を取り戻すため力を与えてくれと神に祈る。
神が聞き届けてくれたという妄想から自分がヒーローになった気でコスチュームまで作り、悪い奴らを成敗し始める。
そのヒーローに憧れた押しかけ助手ボルティー(エレン・ペイジ)とともにジョックの館にサラを助けに行く。ボルティーは撃ち殺されてしまうが、ジョックを殺しサラと幸せになる・・はずだったが。
ヒーローもののパロディーであるが、コメディーなのに血ドバで、表現がどぎつい。楽しいはずなのだが、子供には見せたくない映画。

2023/05/22

2023/05/22

75点

VOD/U-NEXT 
字幕


12年ぶりに観て

公開当時、劇場で観て強く感銘を受けた記憶がある。
ただ、内容ははっきりと覚えていなかったが。

そして、12年ぶりに鑑賞。
音楽の使い方のセンスは最高で今に通ずるモノがあるし、決めの台詞もなかなかいい。
登場人物全員がどうしようもない奴らで、応援は出来ないけど、どこか憎めない所もあって。そういうキャラクターの描き方も今に通ずる所がある。

ただ、ストーリー自体は、あまりにも一直線過ぎて。
もう少しひねりがある展開が欲しかった。

2023/02/02

2023/02/19

88点

レンタル 
字幕


「正しくない」正義

でも愛さずにはいられない

2022/09/18

2022/09/19

60点

購入/DVD 
字幕


過激なクライマックス。

ジェームズ・ガン監督による、アクション・素人ヒーロー・バイオレンス・コメディ。
🥚🍳🍽️・・・🐍🤯🤏・・・😈🦸‍♀️・・・💉👩👨🧨・・・👩🦺💥🔫・・・🖼️🥺🐰
特殊能力のないヒーロー「クリムゾンボルト」(レイン・ウィルソン)は映画館の列に横入りするオヤジを許さない・・・。

(ボルティー(エレン・ペイジ)の最期がショッキングすぎて・・・・・。
リヴ・タイラーは、完全な脇役演技で、期待外れでした。
ケヴィン・ベーコンもいまいち、アクの強さが見られず・・・。)

2022/08/24

80点

VOD/U-NEXT 
字幕


素人ヒーローはつらいよ

素人ヒーロー物というとキック・アスを思い出しますが、この主人公はヒーローに憧れていたというよりは、麻薬密売人に奥さんを寝取られた怒りや不遇な人生に不満だらけでバイブル・チャンネルのヒーローに感化されてヒーローになった冴えない中年男なので、最初から最後まで自分が神様に選ばれヒーローの役割を与えられたと思い込んだ暴走ぶりに笑えるけど、モンキーレンチから銃や爆弾にパワーアップするブレーキの外れたゴアなバイオレンスが居心地悪くも面白かったです。キック・アスと比べて見てみるのも、面白いです。アメコミマニアで悪人をぶち殺すしか頭にないボルディーを怪演するエレン・ペイジやクールなドラッグディーラーを演ずるケビン・ベーコンが、印象的です。

2019/12/07

2019/12/07

66点

レンタル 
字幕


No.2476

ネタバレ

ドリフの「もしもコーナー」の映像化。
・もしも事件が起こるまで道端で待ってるヒーローがいたら
・もしも悪の倒し方が残酷なヒーローがいたら
・もしも女性の相棒とヤッちゃうヒーローがいたら
・もしも下品なFワードを言いまくるヒーローがいたら

これらのことは通常ヒーローものでは「コマの間」のこととして絶対に描かれることがなかったが、あえてその「コマの間」のことを描いちゃった。