マリリン・モンロー ライフ・アフター・デス

まりりんもんろーらいふあふたーです|Marilyn Monroe:Life after Death|Marilyn Monroe:Life after Death

マリリン・モンロー ライフ・アフター・デス

amazon
レビューの数

4

平均評点

63.4(5人)

観たひと

5

観たいひと

4

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル ドキュメンタリー / 伝記
製作国 アメリカ
製作年 1996
公開年月日 未公開
上映時間 75分
製作会社 フリードマン・グリーン・プロ=ショウタイム作品
配給 レイドバック・コーポレーション
レイティング
カラー
アスペクト比
上映フォーマット
メディアタイプ
音声

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

永遠のスター女優マリリン・モンローの人生を追ったドキュメンタリー。生前のマリリンと親しくビジネスパートナーでもあった写真家ミルトン・グリーンの遺児アンソニー・グリーンが製作総指揮をつとめて全面協力。初公開となるアーサー・ミラーとの結婚式を撮ったプライヴェート・フィルム、「バス停留所」「王子と踊り子」などの舞台裏を見せるラッシュ・フィルムがデジタル処理された鮮明画像で見られるほか、『PLAYBOY』誌の創設者ヒュー・ヘフナー、作家のノーマン・メイラー、女優でマリリンの友人でもあったスーザン・ストラスバーグ(98年死去)ら、関係者の貴重なインタヴューも収録している。監督・脚本はゴードン・フリードマン。撮影はヴィング・ソコルスキー。音楽はペーター・カール・ガンデラップ。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

※本作はドキュメンタリーのためストーリーはありません。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

1999年1月上旬新年特別号

COMING SOON【新作紹介】:マリリン・モーロー:ライフ・アフター・デス

2020/07/01

2020/07/02

60点

購入/DVD 
字幕


最後まで女優であろうとしたモンロー。謎の死を遂げた後、今もなおその魅力を振りまいてくれる。映画は夢、その夢を心地よいものにしてくれる人。懸命に生きた美しさが愛おしい。

2019/06/12

2019/06/12

60点

購入/DVD 
字幕


何かあるとそっとそばにいてくれる。いつも遠くを見ている瞳が、ふっとこちらを見てくれる。それだけでまた彼女に恋をしてしまう。
素直な気持ちにさせてくれるのがマリリン・モンロー。

2017/04/06

2017/04/06

60点

購入/DVD 
字幕


マリリン・モンローを知りたくてまた見る。さまざまなメディアで語られている彼女についての出来事、事実、虚構などなど残念ながらここには目新しいものはないが生前の彼女の写真、彼女が亡くなった後の現象彼女にかかわった人々の話は興味深い。彼女自身、映画において何をなすべきかを知っていて彼女に何が求められているかわかっていたからこその苦悩。痛々しいほどのプロ意識。そうして生まれた女神。これからもずっと彼女に憧れていける幸せ・・・その秘密が少しだけ見えてくる。

2015/12/08

2015/12/08

65点

購入/DVD 
字幕


マリリン・モンローは永遠の憧れ。何故人は彼女に惹かれるのか?この映画でもその答えは出てこない。写真家ミルトン・グリーンが撮り続けた彼女の写真を中心に、彼女に関わった人たちのインタビューが綴られる。映画の中で光り輝くモリリン・モンローはここで紹介される写真では様々な表情を見せる。女優マリリン・モンローと一人の女性としてのマリリン・モンローが交錯する写真の数々に魅了される。その写真を見るうちに気がついた。そこに映る彼女の表情・・・喜怒哀楽?女優マリリン・モンローというイメージを保つためなのか4つの感情の中で怒りの表情はない。彼女の怒りは彼女自身がノーマ・ジーンという名と共に他人の前から消してしまったのかも知れない。