男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 2013/03/11  登録日 2013/03/11  評点 50点 

鑑賞方法 レンタル/DVD 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング -位

主人公より殺人鬼の方がヒロイン

少女誘拐事件を起こした謎の連続殺人鬼が、主人公クレアの夢に現れるようになる。
繰り返す犯行の手がかりを夢の中に残すが、クレアの言う事は誰にも信じてもらえず…。
ってあれだけヒステリー起こしていたらそりゃ誰も信じません。
その錯乱っぷりが激しすぎるので、ついには精神病院に入れられちゃいます。
アネット・ベニングの凄みのある顔で大騒ぎする姿は、殺人鬼より怖かったです。

そしてサイコキラーなダウニーが出てくるまで1時間10分。どれだけ待たせるの(笑)
やっぱりこういうイッちゃってる役やらせたらハマりますね~。
生い立ちが可哀想で、女性的だったり子供っぽかったりする仕草がとってもキュートで、
全然怖くないというか、なんかこう、応援したくなる殺人鬼です。
ということでこの映画のヒロインはダウニーに決定。

そもそも、なんでクレアだけが特別な夢を見るのか?
何故クレアと殺人鬼は夢で繋がることが出来るのか?
ストーリーの突っ込みどころは多々ありますが、ダウニーが天使だったので(以下略)
武器が鎌っていうのもポイント高いですね。
最後の方のクレアとの追いかけっこは、突然警察のヘリなんか飛ばしちゃったりして
もはやコントのようでしたが、ダウニーが天使だったので(以下略)