男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 2013/08/24  登録日 2013/08/25  評点 100点 

鑑賞方法 映画館/東京都/109シネマズ木場 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング -位

震える小2魂!

くっだらなくって、なんて最高なんだこの映画は!!
私の中の「小2魂」は見事にデルトロ監督によって揺さぶられました。
冒頭のジプシー搭乗シーンから歩き始める所までだけで「ああ、この映画大好きだ」と確信。
その後はもう、正直元ネタがどうとか、オマージュがどうとか頭からスッポ抜けて、
いけ!ジプシー・デンジャー!パンチだパンチ!怪獣をやっつけろー!
でたっ!エルボーロケットー!!ぬおおおチェーンソードかっけえええー!!
…と、知能指数小学生レベルまで下がるくらいにのめり込んでしまいました。
お陰で見終わった後には、何と戦っていたんだか異様な疲労感でグッタリ!
更に映画の後は「ジプシーのフィギュア欲しい!」という自分との闘いが始まるのであります…。

菊地凛子の森マコ、良かった~!ツン過ぎずデレ過ぎず不思議過ぎず、絶妙の『戦うヒロイン』ぶり。
生物学者のニュートンと、理数学者のハーマンのコンビもウザかわいくてとても魅力的!
特にニュートンは、非パイロットなのに影の主役じゃないかってくらい存在感があります。
欲を言えば、あの中国3兄弟や、やたらインパクトあるロシア夫婦のドラマも観てみたかった…。
パンフを読んだら、7歳以上の姉さん女房だってことが解って余計に気になる(笑)
ってことで、続編、よろしくお願いしますよデルトロさん!!!