男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 2013/08/25  登録日 2013/08/25  評点 80点 

鑑賞方法 映画館/東京都/シネマート新宿 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング -位

ハ・ジョンウのものすごく熱い疾走アクションが素晴らしい!チョン・ジヒョンの陰のあるいい女感もなかなか。

ベルリンを舞台に北朝鮮、韓国、米国、アラブテロ組織、ロシア、モサド(あと何か出たっけ?)が入り乱れるスパイ戦が繰り広げられる。「哀しき獣」のハ・ジョンウが北朝鮮の工作員として、体を張った素晴らしいアクションを見せてくれる。階段を手すりから手すりに飛び移って降りるシーン、ドネルケバブ屋のバンにダッシュで追いついてしがみつくところ、麦畑での照明が最高にカッコいい格闘シーン等、いずれも最高に楽しめる。妻役のチョン・ジヒョンもコメディエンヌイメージを完全に覆し、疑念と策謀の下に生きる陰のあるいい女を演じていてとても魅力的。
ストーリー的に感心するのはキム・ジョンイル→キム・ジョンウン体制移行に伴う権力闘争を重要な要素に取り入れているという、ゴルゴ13なみの同時代情勢エンタメっぷりだ。この設定がリアルに感じられる今こそ見るのがベスト。