男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 2018/08/08  登録日 2018/08/19  評点 64点 

鑑賞方法 映画館/宮城県/MOVIX仙台 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング -位

運命の恋なんてやっぱり夢

 運命の恋なんて夢だよ。田舎で出会ったイケメンと結局結ばれるなんてことは、まあないな。それをまわりはわかっていて理緒に近場の男を紹介する友人たちはある意味正しい。しかし紹介された男が夏休み理緒の祖母の家まで押しかけるのはさらにあり得んなあ。田舎が舞台なのにデザインとかロックバンドとか高校生の売れっ子少女マンガ家とかさらにあり得そうもない出来事が重なるので、まあファンタジーを見ているようでもありました。高校生役の葵わかなもまあいいもんだと。橋本じゅんがお笑いではないデフォルメもされていない役で結構はまってたし、ロケ地の三重の景色もなかなか良かった。

あらすじ:高校生の理緒は運命の恋を夢見ていたが、両親の仕事の都合で弟と共に上湖村で蕎麦屋を営む祖母の所で夏休み中を過ごすことになる。そこで出会った酒屋の息子吟蔵に一目惚れしてしまう。しかし吟蔵には住む世界が違うといわれあっさりフラれてしまう。しかし吟蔵の同級生たちと夏祭りの企画に参加し盛り上げることになり、次第に吟蔵との距離が縮まっていくが、吟蔵は夏休みが終われば離れ離れになることを知っていて、自分の気持ちを抑えていた。また、吟蔵は実家の酒屋を継ぐものだと決めていたのだった。しかし吟蔵の父醸二は吟蔵を縛るつもりはなかった。夏休みが終わり東京へ戻った理緒だったが吟蔵への思いは断ち切れなかった。吟蔵のデザインを見せられた理緒の母は、吟蔵に進学することを奨め吟蔵は東京のデザイン専門学校への進学を考えていた時、吟蔵と理緒は再会し運命の恋は成就するのだった。