男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

完全なる飼育

  • かんぜんなるしいく
  • ----
  • ----

amazon


  • 平均評点

    64.2点(105人)

  • 観たひと

    192

  • 観たいひと

    10

  • レビューの数

    14

基本情報

ジャンル コメディ / ラブロマンス
製作国 日本
製作年 1999
公開年月日 1999/1/30
上映時間 96分
製作会社 東京テアトル=丸紅作品(製作協力 セディックインターナショナル/制作 タイムズ イン)
配給 東京テアトル=セディックインターナショナル
レイティング R-15
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
メディアタイプ フィルム
音声
上映フォーマット 35mm

スタッフ

監督和田勉 
脚色新藤兼人 
原作松田美智子:(「女子高校生誘拐飼育事件」)
企画中沢敏明 
企画協力田道弘 
清水敬之 
製作古里靖彦 
有吉司 
プロデューサー渡邊範男 
撮影佐々木原保志 
美術間野重雄 
音楽プロデューサー十川夏樹 
録音北村峰晴 
効果渡部健一 
照明金沢正夫 
編集奥原好幸 
衣裳藤木伊佐子 
アシスタントプロデューサー澤渡匠 
制作担当高橋憲行 
助監督皆川智之 
スクリプター唐崎真理子 
スチール田部井満 

キャスト

出演竹中直人 岩園貞義
小島聖 樺島邦子
渡辺えり子 吉川咲子
北村一輝 津田乙彦
沢木麻美 みどり
塚本晋也 森山
泉谷しげる 川又
永島克 野口
石井苗子 田島典子
あき竹城 曽我部綾子
ガッツ石松 大村刑事
佐藤慶 弁護士
宮川俊二 YVアナウンサー

解説

「心と体が結ばれた完全なるセックス」を求める中年男と、そんな彼に誘拐監禁された女子高生の危ない純愛を描いたコメディ。監督は「ハリマオ」の和田勉。松田美智子によるノンフィクション小説「女子高校生誘拐飼育事件」を基に、「おもちゃ」の新藤兼人が脚色。撮影を「F[エフ]」の佐々木原保志が担当している。主演は、「のど自慢」の竹中直人と「一生、遊んで暮らしたい」の小島聖。

あらすじ

ジョギング中に誘拐された女子高校生の樺島邦子が目を覚ましたのは、犯人・岩園貞義が住む安アパートの部屋だった。全裸にされ、手足を縛られていた彼女は、レイプされることを覚悟するが、意外にも岩園は彼女に優しく接してくれた。岩園が邦子を誘拐した理由は、女性「完全なる愛」が欲しかったからだ。絡みで心に深い傷を負った経験を持つ岩園は、心と体が結ばれた完全なセックスを求めて、邦子を監禁飼育すると言う。初めはそんな岩園を罵倒する邦子だったが、次第に岩園の優しさに心を開いていくようになる。ある日、岩園は邦子を連れて温泉に旅行に出かけた。今やふたりの気持ちはすっかり打ち解け合い、宿の従業員にも父娘で通した。ところが、邦子が手錠ごっこと言って岩園の手首に手錠をしたまま、宿を出ていってしまう。「ああ、邦子が心を許してくれたと思っていたのは、実は逃げる機会を窺っていただけだったのか」愕然となる岩園。しかし、邦子は電車には乗らず、宿に戻って来る。アパートに戻ったふたりは、今度は他の住人に対し、自分たちは叔父と姪だといって通した。そして、その頃からふたりは「心と体が結ばれた完全なるセックス」で結ばれるようになっていく。仕事や食事もそこそこに、セックスに溺れていくふたり。斯くして、岩園の飼育は成功したのである。だが、そんな生活も長くは続かなかった。やがて、邦子の両親が公開捜査に乗り出すに至り、邦子は捜査中の刑事によって保護され、岩園も未成年者誘拐の罪などで逮捕されてしまう。警察の取り調べに対し、岩園は罪を素直に認め、自分を死刑か無期懲役にして欲しいと弁護士に頼んだ。しかし、邦子は「あれは誘拐監禁ではなく、楽しい同棲生活だった」と証言するのであった。

関連するキネマ旬報の記事

1999年4月上旬春の特別号

日本映画紹介:完全なる飼育

1999年2月上旬号

COMING SOON【新作紹介】:完全なる飼育

1998年10月上旬号

HOT SHOTS:「完全なる飼育」クランク・アップ